毎年恒例、11月・神在月の出雲旅行を予約しました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日はまったり、おうちデー

息子の部屋をガサ入れ

掃除しました(苦笑)

カフェオレ飲みつつ、カレーを煮込みつつ、旅行の予約

まだ飛行機の空きが大丈夫だったので、恒例の11月出雲旅行を予約

昨年はギリギリで飛行機、ホテルもいっぱいでとれなくて、JRの◆山陰めぐりパス◆で鳥取から行きました(それはそれで楽しかった)


2016年に松江&出雲に家族旅行して、転職のご縁をお願いしてから、転職

その後、御礼参りにひとり旅してから、毎年行くようになり今年で4年目です

行ったら、気になる&次に行きたい行事や場所が出来て、いつのまにか恒例、毎年になってしまった

↓、ちょっとリンク多くて見にくいですが、備忘録&気になる方の参考に貼っています


1年目、2016  神在祭&縁結び大祭 ◆こちら◆&神魂神社◆こちら◆、熊野大社◆こちら◆

2年目、2017   神迎祭◆こちら◆

2018  3年目、日御碕神社◆こちら◆

今年はまだ行けていない美保神社かな

出雲大社の神在祭、この数年で人気がUPし、以前泊まれていた穴場のホテルも取れないし、神在月は出雲大社から稲佐の浜まで車が渋滞です

まだ出雲のホテルは空いてるけど、飛行機とセットで安く取れないし、美保神社にも行くので松江に泊まることにしました

とりあえず飛行機とれて良かった(仕事終えてから、金土日で行くから…。平日行きたいけどねー)

体力的に飛行機が楽だ(笑)



今年は桜の時期にも、トロッコ列車おろち◆こちら◆に乗り、須佐神社◆こちら◆、出雲大社に行きましたが、

また、出雲大社の可愛いウサギさんに会いにいくつもり

頑張って稼がなきゃねー(^_^ゞ