奥出雲の旅 須佐神社に来ました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

奥出雲が今回のテーマ

出雲市駅から2番のバス停で佐田行きに乗り、須佐神社に行って来ました

もうね、佐田に向かうバスの風景から、素敵でした

立久恵峡(次は立ち寄りたい)

渓谷の横をバスは走り抜けていきます

どんどん景色が変わっていく

山があり川がある、のんびりしたエリアに須佐神社はありました

須佐からは、タクシーを利用(バスに乗ってらした方と同乗させていただきました♪)

スサノオノミコトが自分の名前をつけた土地、須佐

子孫が、代々守ってきたという須佐神社

行ってみたい場所でした


ーが、

江原さんが最強のパワースポットといったことでスピリチュアル系の方のブログなどでよく見かけており、変な情報もいい情報もあって…

だから、行きたいけどちょっと怖いイメージがありました

アクセスも悪いし、迷ってました

が、行ってみないとわからないですね~

このあたりは、ほんとに綺麗な土地だった♪

ツアーでいくつも回るついでにいきなり神社だけドンと来るのじゃなくて、一人でバスで周辺を見ながら感じながら来て、こちらでゆっくりして良かったと思います


サクラが満開で、風が吹くたびに舞っていて、キレイ


厳かな、凛とした神社でした

風格ありますね

回り込み、裏手の杉の木の方に向かう

大社造りの本殿がいい

このあたりから、鳥肌たつ人がいるようです

確かに神社の裏手にまわると、ご神気なのか?

あまり感じない私が、背中にゾクゾク来る

土地の気なのか、ヒンヤリしたピリッとした感じ

有名な杉の木です


(パワーを求めてさわる方が多いからか、囲いがありました…  有名なところはそうなっちゃいますね  木が傷むから、仕方ないです)

木の下や周辺は山の中のような気持ちいい空間でした

すぐ横に水辺があるからなのかな…?

冷気のような、でも、怖くはなかったです

私は、気持ち良かった(人によるとは思う)

ご一緒した方は全然感じないみたいなので


七不思議もいくつか見てきました


一度まわり、向かいの天照社にも行き、2回目に寄った時にはゾクゾクは感じませんでした

綺麗な神社で、私には気持ちいい場所でした


神社すぐ横に駐車場もあるし

すぐ近くに、ゆかり館という温泉&宿泊施設もあります



お昼はゆかり館でいただきました♪


800円でお魚定食

茶碗蒸しまでついて、なかなか良かったです(〃^ー^〃)

次回があれば、温泉も入りたいな☆