#米山隆一 新潟県知事 への #落語家 #桂春蝶 の返しが秀逸すぎる。www | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

もう、政治家による政治家批判にしておけばよいのに・・・

これ、民間人の言論の自由に対してのイチャモンでしかないよね?www

でも、流石!落語家!!米山知事の一般常識ブットンだ屁理屈も秀逸に返す!!www

政治批判は相手が殴り返さない状態でやるに決まっていて、それでいい。

ということなので、批判する側の安全が完全に保障された上での批判を許されるそうなので・・・

米山知事を有権者の1人として民主主義の権利行使させていただきます。w

これで、私のツイッターをブロックしたら殴り返したってことになりますよね?w

こういう政治批判はOKなんだろ!!米山知事さんよお~!!

でも、限度ってもんがあるよな!そういう道徳的なことを武田さんも桂さんも言ってるんだよ!!

幾ら政治批判といえ、小池百合子都知事なんか、選挙期間中に殺害予告ツイートされて、被害届提出。

三日で犯人パクられてるじゃねーか!!米山知事は殺害予告とかまで出されても被害届は出さないのか?

そういう論法になるよな!まあ、俺は、死ねとか殺すとかまでは書かないし言わないけどな。www

てか、俺が逆にパヨクに「死ね殺す」言われてるわ。www 

【19:00~ツイキャス放送致しました。CAS入口

▼アーカイブをYOUTUBEにアップしました。

~以下、お時間がある時にお読みください。~

その前に、放送内容をBLOGにまとめました。

(後刻、アーカイブはアップします。)

【該当ツイート辿ってリプを読むと面白いです。w】

▼毎回、このように人のTLにチャチャ入れる米山痴事。

てか?権力側は反論しないことを前提に批判するのが民主主義って・・・

確かに、市民革命の近代立憲主義思想からすれば、その通りだが?

米山知事がこうして、民間人に反論している時点で民主主義を否定してることになるが?w

民間人から政治批判されてないことの批判だから一個人の言論の自由だという論法か?w

これこそ、権力の暴走であり、立憲主義に反するだろ!!www

地方分権で、桂さんは有権者じゃないから、公権力行使にはあたらないという条文上の解釈論か?w

でも、世間一般に、自分はなんなの?ってなるのが常識ってもんだが?w

 

▼流石!桂春蝶さん!職種は異なってもプロの仕事とはどういうものか?を教えてあげている。www

現時点で、その後の米山知事からのリプはないようだが・・・

毎度のことながら、論破されると後日だいたい、BLOGOSか個人のBLOGに憲法の条文では・・・

とか?アカい思想の学説を持ち出して自分を正当化するのがパターンですが?w

 

桂春蝶さんの仰せのとおりで、有権者ブロックしてしかも一個人の言論に知事という公人でありながら・・・

民間人と同様な意見を言う事もダブスタです。もう、いい加減、学校でならった学識だけで主張するのはやめてもらえませんか?

現実を掌るのが政治家の役割なのだから・・・

法理論は、学者により学説も異なるので、それ以前に人間としての世間一般の常識や道徳を忘れてもらっちゃ~困ります。w

 

それに、桂春蝶さんは元は武田鉄矢さんのテレビ発言の感想を述べたまででありますから・・・

そういう一個人の言論に公人と私人の立場を使い分ける行動こそが卑怯極まりないサヨクのダブスタです。

なにせ、野党共闘ってのは、議員自ら市民団体と一緒にデモやるような連中ですから、常にダブスタなんです。

まるで、賛成の反対なのだ!!

天才バカボンでは、学生運動をモチーフに赤塚不二夫先生は、作品を一本作っております。

はじめちゃんが生まれるのを楽しみにしているという第二回目か三回目かのテレビ放送の作品です。w

もう、米山知事は天才バカボンのパパなのだ!!

【関連ソース】

▼これまでの米山痴事の迷言については私も何回も放送しております。

過去記事:【#財界にいがた #読書感想文】英文ツイッターで問われた米山知事の品格www

 

過去記事:『衆院選の「#米山隆一新潟県知事 野党応援」巡り火花』流石に #アホの新潟日報 も報じた。

 

過去記事:【北朝鮮木造船遺体問題】米山隆一新潟県知事・三浦基裕佐渡市長は国に忖度する気はないのか?

 

【まとめ】

この他にも、米山知事に関するBLOGは何本も書いておりますが・・・

上記の過去記事からも辿れますので、個別掲載は割愛させて頂きます。

米山知事にも、放送してBLOG書いたことをお知らせしました。w

▼ネットの反応

以上、政治家を一方的に批判できるのが民主主義だ!!@佐渡暇人放送でした。これでいいのだ!!