今年の米山県政を振り返る。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

【12月26日に日付変更後0:30頃からツイキャス放送致しました。CAS入口

▼YOUTUBEにアップし、コチラにもアーカイブをアップ致しますた。

~以下、放送内容~

まず斜め読みをし、お時間がある時にリンク先は辿ってお読みいただければと思います。

米山知事は、申し訳ないけど・・・

県政に関するツイートよりも他の政治家や一般人である落語家のツイート等について屁理屈捏ねる事が仕事のようだ。w

公人としての立場として、いや、人間としての道徳心として言っていいことと悪いことの区別が付かないオコチャマなようだ。w

▼人間としての良識を疑うようなトンデモ発言だった!!

▼自民党・石崎徹衆議院議員にたいしての屁理屈は酷かった。

▼石崎徹議員が危惧していた通り、国に忖度しないから予算は中々回ってこないだろうな。

▼忖度しなくても、高橋北海道知事らが忖度してくれたし、国はちゃんと今回は対策してくれたけどね・・・

▼米山知事からイヤガラセを受けていた石崎徹衆議院議員は北朝鮮対策には尽力してくれている。

関連記事:拉致問題解決のための議員外交の在り方について… #自民党 #新潟1区 #石崎徹

 

▼首相官邸も、どんなに首長がアカい自治体でも、ちゃんと対応してくれているのに・・・

▼新潟県地域振興局の情報発信は遅かった!!

関連記事:おい!#新潟県佐渡地域振興局 #北朝鮮 #不審な船 情報発信遅せええんだよ!!

 

これが現実ですよ!!

こんな県政を批判せずには居られません。

でも、米山知事は民主主義国家では国民は権力者に対して批判していいそうだ!!

米山隆一新潟県知事 曰く「権力者は政治批判に反論してはいけない」そうだ。w

【経緯】

▼リブログをご参照ください。

リブログの通り、本日19時よりツイキャス放送し、米山知事へもその旨を通知致しました。

▼返事が来るかどうか?わかりませんが・・・

けど、本人があちこちに公人のくせに、批判して歩いてたら、ブーメランだろ?www

米山知事は、天才肌であることは認めるが・・・

▼海外でも品格が問われている・・・

関連記事:【#財界にいがた #読書感想文】英文ツイッターで問われた米山知事の品格www

つまり・・・

一般常識や道徳心に欠落する『勉強できるバカ』なのだ!!

『バカボンのパパに似てるのだ!!』

政治家を一方的に批判できるのが民主主義なのだ!!これでいいのだ!!

以上、佐渡暇人放送でした。

【追伸】

いくら、批判しても、私は知事室に爆弾仕掛けるとか県庁爆破するぞ!とか死ね!殺す!なんてことは言いません。

そういうことを、弁えているのが当たり前の人間だと思います。放送のデータを端折って編集されて再アップされかねないので、

念のために、書かせて頂きました。