北朝鮮木造船・遺体問題に米山県知事・三浦佐渡市長はスルーか? | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

今年は例年以上に酷い、北朝鮮の木造船・遺体漂流についての対策を政府に忖度する気はないのか?

不審船・遺体の後始末は、それぞれの自治体の貴重な予算から賄われているというのに・・・

北海道の高橋知事ら北海道・東北知事会の方々は、石井国土交通大臣に忖度に伺っているにも関わらず・・・

米山県知事のツイッター・佐渡市の三浦市長のHPも確認したが、この件についての活動報告がない。

 

アカが首長になると、まったく国との連携をとらなくなり、完全に国と地方の溝が深くなってしまう!!

【ツイキャス放送いたしますた。】

【放送元ソース】

▼北海道高橋知事ら石井国交相に忖度しているというのに・・・

 

 

▼ちなみに佐渡市は800万円もの税金を投入している。

▼そりゃ、こんだけ漂着していれば、800万円なんてあっという間だ!!

▼政府は重く受け止めて注意喚起を呼びかけていることを昨日放送しBLOGにも書いた。

【まとめ】

勉強できるバカが首長になると現実よりも机上の空論優先で最悪だ!!

こんな人達に、任せていたら、半島有事にでもなって難民が押し寄せてきても、

佐渡は、ご存知の通り北朝鮮拉致問題も発生しているほど、簡単に上陸できる。

非常に、ぞっとする。

 

空港みたいに、入国審査で検疫を実施できる体制の環境に置かれていない!!

米山知事なんか、医師・弁護士免許持ってるんだから、その辺のリスク管理が

できないなんて、正直ありえないと思いますし、佐渡市長は反自民の感情論だけで動く、

政治的中立性のない首長なので、まるで沖縄の翁長知事みたいです。

 

こんな人達を、全国の皆さんどう思いますか?

このままじゃ、新潟は特亜に乗っ取られかねない!!

私は非常に危惧しております。

以上、佐渡暇人放送でした。