[半島有事?】トランプから金正恩にクリスマスプレゼントか?w | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

できれば、戦争が勃発しないことに越した事はないが・・・

【12:00~ツイキャス放送致しますた。CAS入口

~以下、根拠ソース~

無責任に戦争を煽る訳ではないが・・・

トランプ大統領になって、実際にシリア空爆もしている。

けど、今までは、2ちゃんねるまとめ系BLOGの煽りだったのか?

北チョンのミサイル基地空爆は行われなかった・・・

だが・・・

私自身も、10月の国難突破解散で、半島有事も頭に過ったことは確かだ・・・

だが・・・

もし、難民が押し寄せてきた時の、イミグレーションは想定できてるのだろうか?

自民党・新潟・石崎徹衆議院議員も、テロ対策・検疫対策については、提言してきている。

関連ソース:今週の石崎徹2017.12.16記事

そして、今朝のニュースでは広島で戦闘機の音が聞こえた!

中国が北チョンとの国境に難民キャンプを設営した!!

【まとめ】

できれば戦争を回避できるならば、それにこしたことはないが・・・

避けて通れない場合だってあるから、万一に備えるのは当然だと思う。

ただ・・・

これで、戦争になるから安倍ガー!!と反安倍・反自民のデモ活動するのもキチガイだし、

無責任に、とっとと空爆しろというのも、キチガイ!!難民対策を先にしないとどうにもならない!!

実際に、これだけの不審船・木造船が日本海側には漂着・漂流しているのだから・・・

メディアやネットの煽りに振りまわされるなと言うのも非常に困難ではあるが・・・

結局は、日本は安倍政権を、もう信じるしかないと思います。

細かい、不満はさておき、今は北朝鮮リスクを真剣に国民は考えるべきだと思います。

首相官邸も不審船について注意喚起しております。

関連記事:首相官邸災害・危機管理情報2017.12.18

 

木造船処理費用も全額国費負担してもらえることにもなりました。

関連記事:木造船処理費用全額国費負担へ 2017.12.23

▼佐渡市は、造船処理費800万円負担!!

以上、不審船・遺体打ち上げ箇所から車で10分の佐渡暇人放送でした。