#金子めぐみ に議員復活して欲しいからこその苦言!! | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

先の、衆議院解散選挙で、対立候補の陣営から選挙妨害された挙句、落選してしまった訳だが・・・

更に、追い討ちをかけるかのように、自民党新潟4区の次期支部長にもなれなかった・・・

でも、正直本人に大きな原因があると私は思う!!

まだ、若いから今から軌道修正かけて育児休暇終って復活することに期待はしている。

【予告無しでツイキャス放送致します。CAS入口

※放送後アーカイブを添付致します。

 

【放送内容】

▼過去BLOGをお読みでない方は、先に読まれた方がわかりやすいです。

 

【今回の衆議院選挙敗因を分析】

今回の選挙の敗因は、議員に育児休暇認めろという発言から始まっていると思う。

これが、どの程度の敗因の割合を占めているか?と具体的数字は出せないが・・・

あくまでも、私の事を自民党員ぽくない自民党員だと評価している無党派層の声を基にしている。

だから、あくまでもテレビの調査対象によって数字が異なる支持率の世論調査みたいな数字として留めて欲しい。

また、今回の敗因の大きな要因に、JC主催の菊田真紀子との意見交換会で相手の挑発に乗ってしまって、

女同士の罵りあいになってしまったのが、無党派層はドン引きしてしまったことは確かである。

なにせ、元々民主党の連中なので、情報弱者・ノンポリ層を唆すのは得意ですからね。

これまでの議員としての実績などで、本人の強い意志とプライドがそうさせたのかもしれないが・・・

私としては、罵るよりも、上から目線で、さらりとかわしたほうがよかったのではないか?と正直思った。

対立候補の陣営から選挙妨害にも遭ってたにも関わらず落選したとなれば、勝てば官軍に相手はなってしまう。

私個人としては、西村智奈美陣営で公選法違反者4人が書類送検されてるので、菊田真紀子も芋ズルになって欲しいが・・・

 

【自民党県議団の今回の支部長白紙についての見解】

私も自民党員だが、これは各支部で決める事なので、異議などを唱えるつもりはない。

ただ・・・

支部長にはできないという判断になったのは、今現在彼女が起している行動にも原因はあると思う。

 

【金子めぐみ・宮崎謙介の行動に疑問】

親子三人で仲良く幸せにくらしていることは、よかったと思う。

だが・・・

サンジャポに出て、あそこまでプライベイト曝け出すのは、正直値打ちを自ら下げたと私は思う。

(2017年12月24日の放送に出演しておりました。)

勿論、一般人になったわけだし、違法性のあることをやってるわけでもないし、テレビに出るのは自由だ。

議員も辞めたわけだから、当然何らかの仕事はしていかなければならないだろう。

 

だが・・・

こういう放送を見て、有権者が、もう一度選挙に出たときに、果して再選させようと思うか?は疑問だ。

ぶっちゃけ、あの番組に出たら、もう議員として復活できないと思うぞ?

杉村太蔵が、歴史的に証明してると思うのだが・・・

 

まあ、個人の思想の問題もあるから、私にそれをヤメロと強制的に批判することはできないが・・・

再選を願っていた私にとっては、サンジャポ出演は非常に残念でならかなったのは事実である。

今後、一般人としてNPOやったり、市民活動家として生活するのであれば、サンジャポ効果は大だとは思うが?w

正直、痛い夫婦という風に目に映った人も少なくはないのではないだろうか?

くれぐれも、本人達の意図しない方向に、テレビ局に、良いように食い物にされないことを節に願う次第である。

以上、佐渡暇人放送でした。