2024年6月7日、暑くなってきた金曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

金曜日です。


昨日、会社を空けていたので


出社したあと、速やかにゴミ回収してゴミ出し、その後段ボールの回収、そして出す準備。


軽く掃除などしてから


事務仕事を開始、メールやファクスの返信などをし終えて


組合へ出向き、昨日の見学後の作業を逡巡しつつ行いました。


会社へ戻り、お昼すぎまで事務所。


今日は暑くなりまして。



そこに梅雨の感じはなく


もう夏だな、という感じです。


お昼、一旦帰宅して


ジャージャー麺をいただくお昼ご飯。





美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


デザートはなごやん(みたいなパン)。


こちらもいただいて、お腹いっぱい。


ごちそうさまでした。


午後からは社用車のガソリン給油を経て


会計事務所さん主催の「定額減税」の説明会へ参加させていただきました。





あまりわかってないのですが


6月の給与から、計算をして、対処する必要があるのはわかりました。


帰り道、再度組合へ立ち寄りまして


昨日の見学での事後作業の続きをさせてもらいました。




帰社して夕方まで事務所。





帰宅したら、地区の用事が発生。


配り物などして、忘れていた提出物を区の会館まで届け


帰宅。


夕食、いただきます。






お刺身(ひらまさ)など


美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


今日はオリックスさん


読売さんに勝利。


東投手、約2カ月ぶりの勝利、安堵。


本当に嬉しいです。


「甘くない檸檬堂」をいただいて


祝杯代わり。


ごちそうさまでした。


今日は非常に眠くなるのが早く


さっさと寝た、そんな金曜日の夜となりました。