2024年5月20日、5月も早や、下旬の月曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

月曜日です。
 
 
出勤して
 
 
織機の起動開始、週の最初なので「動かなかったらどうしよう」と思いつつのスタート。
 
 
動いて安堵。
 

 
今日は一応、晴れる感じみたいで、暑くなりそう。
 
 
電話・FAXでの連絡や、ご来客の多かった(締め日の関係で)午前中の仕事に目途を付け
 
 
11時過ぎ、お葬式に参列するため、着替えて外出。
 
 
帰社して
 
 
午後からの仕事開始、やはり暑くなりました。
 

 
あっという間に夏になりそうです。
 
 
 

 
夕方までに
 
 
会社内のことを主にして
 
 
 
夕方からは機織り。
 

 
今日もお疲れ様でした。
 
 

 
 
 
 

 
雲がきれい。
 
 
 
そうですか、もう5月も下旬なのですか、などと思いつつ
 
 
帰宅して夕食、いただきます。
 

 
 
 
 

 
豚肉、カボチャ
 
 
 

 
そして
 
 
姪っ子さんから送られてきた、釣った魚。
 
 
 
美味しくいただきました。
 
 
就職2年目の姪っ子さん、頑張って欲しいものです。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
そんな月曜日でした。