2024年4月5日、週末お仕事・夜会議の金曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

金曜日です。


朝からヨメ様がひとり、再度 上の子の引越し先へ行くことに。


駅までクルマで送り、帰りにサンドイッチとコーヒーを買って、朝ご飯。


ごちそうさまでした。


それから出社し


ゴミ出しなどを敢行、諸々片付けしつつ事務仕事しつつの午前となりました。





12時のお昼のあいだに段ボール回収が来られず(普段はこの時間)


逆に集中して、伝票類を仕上げる。


13時過ぎ、段ボールトラックが来られたので段ボールを出し、わたしも外出開始。


高島晒、高島織物組合を巡り、用事などをしてから


お昼ご飯を食べていなかったので、丸亀製麺さんへ向かいました。


天ぷら類はレンコン、ちくわ、ハムカツ


白ご飯


ぶっかけうどん(冷や)大


天ぷらはれんこんをご飯に載せて、天丼ダレをかけて丼風にして、ちくわはうどんに突っ込んで、ハムカツはソースをかけておかず風にして


美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


帰社して残りの仕事を仕上げ


夜、ロッテさん対オリックスさんのプロ野球の試合をテレビ観戦。


宮城投手の好投にも関わらず、なかなか点が取れないオリックスさん、逆に先取点をロッテさんに取られる苦しい展開を強いられます。


19時半、地区の神社の会議に出席。


20時半、やや強引に会議から抜けて(ちょうど終わったし)


ヨメ様を迎えに駅まで。


「思ったよりちゃんと暮らしをしていた」


「少し自信に満ちていた」


「学校楽しいらしい」


などなど、親としては安心出来る言葉の連発で、ちょっとだけ個人的には


「ホンマか〜?」


と思っているのも事実ですが


まあ、そういうことにしておきましょう。


頑張れ、上の子一人暮らし。


そして下の子サッカー遠征(今日は山口県の瑠璃光寺の写真が送られてきました)。


親も頑張ろう。