2024年4月4日、週半ば過ぎ、木曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

木曜日。
 
 
早朝の最寄り駅5時頃、始発の電車で下の子がサッカーのため出発。
 
 
駅まで送る。
 
 
さすがに夜明け前で真っ暗な感じ。
 

 
 
 
クルマのテレビに、岡山でのテレビ局が入っていました。
 

 
いったい、どの局がどの系統なのか、NHK以外はさっぱりわかりません。
 
 
(上の子はまだ現在、テレビ不要らしいので先だっての引っ越しでは未だにテレビのセッティングもせず、なおさら不明なままです)
 
 
送り届けて、帰宅して。
 
 
出社、今日も工場の起動から。
 

 
調子が悪い台の頻発具合が気になるところ、何か原因があるはず。
 
 
 
13時、お昼ごはん。
 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
午後から、午前中にも作業してた事務仕事の続き。
 
 
頭がうまく回っていないせいか、すごくややこしく感じてしまい、なかなか進まず。
 
 
夕方からは工場へ。
 
 
明日出すゴミや、段ボール回収などの準備をしつつ、織機を停めます。
 
 
お疲れ様でした。
 
 
帰宅して、夕食はカレーライス。
 

 
 
美味しくいただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
朝が早かったので、眠くなるのが早い。
 
 
ケーキもいただきました。
 

 
ごちそうさまでした。
 
 
 
ビールもいただきました。
 

 
 
 

 
ごちそうさまでした。
 
 
諸々あって、話し合いの結果、明日にヨメ様だけまた上の子の引っ越し先へ向かうことになりました。
 
 
上の子は引っ越し当日、また翌日などの「最中」でも家事一般について説明をヨメ様から受けていたようですが・・・
 
 
どうやら頭が付いていっておらず、出来なかったことが多いらしく。
 
 
最近は家事のことでLINEで質問攻めに合うことがあり、多分それらを解消するための訪問となりそうです。
 
 
まあ慣れるまでは色々あるでしょう、がんばってほしい。