2024年3月25日、雨の月曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

月曜日です。
 
 
天気が悪かった先週。
 
 
今週もあまりよくなさそう、朝から雨模様の中
 
 
月曜のスタートです。
 
 
出社、織機稼働。
 

 
昨日とおとといの食事などを振り返りつつ
 
 
今日は頑張って動こう、と思いながら仕事。
 
 
他、午前中は
 
 
高島晒へ出向いたりして過ごす。
 
 
 
13時過ぎ
 
 
お昼ごはん。
 
 
おにぎり、お味噌汁。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
午後からは少し自宅に戻り
 
 
ヨメ様、上の子などを伴い、お墓参りなどをする。
 
 
(先週お彼岸にも参れず・・・でしたし)
 
 
夕方からはまた機織り。
 
 
そろそろ月末、ですけど
 
 
 
あまり商品が動かず、苦戦中。
 
 
厳しいですね。
 
 
19時過ぎ、帰宅。
 
 
夕食をいただきます。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
今日、上の子の入学予定の大学の卒業式が(雨の中)行われたそうで、そうなるといよいよその後は、学校全体が新入生モードになるような感じです。
 
 
まずはアパートへの引っ越しを無事遂行できるかどうか、その後は無事に入学式に向かえるかどうか?
 
 
なかなか親としては喜ばしい中ではあるのですが、すべてを上手く進めていくことは厳しいなと感じております・・・。
 
 
まあともかく
 
 
いろいろ乗り越えて、やっていこうと思います。
 
 
しかし
 
 
少し雨がやんでくれないと、色んな所が湿気かつ陰気でいけませんね。
 
 
晴れ間も見たいな、と思う月曜日でした。