2024年3月24日、滋賀へ戻る日曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

日曜日。
 
 
わたしは早く目覚めたのですが、子どもたちなどは遅くまで起きていたようで
 
 
朝食も遅めにいただきました。
 

 
ごちそうさまでした。
 
 
ウチの家族が起きてきて、ちょっと時間が出来たので
 
 
上賀茂神社さんまで、御礼がてらお詣りのために訪問。
 
 
下の子とヨメ様は初詣をしてなかったので、機会としてはちょうどよかったです。
 
 
 
 
 
 
手水に桜(風)のものがありました。
 
 
 
 
 
 
無事にお詣りを済ませました。
 
 
 
 
 
お邪魔いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は「手づくり市」が開かれており、賑わっておりました。
 
 
下の子は米粉使用のお菓子を見つけて、喜んでいました。
 
 
 
 
 
 
というわけで
 
 
お昼前、神社を後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13時過ぎ、北山通りに昨年、新しくできていた「くら寿司」さんへ向かいました。
 
 
駐車場は狭め。
 
 
 
 
 
格付け番組でおなじみ、「浜田チャーハン」。
 
 
 
明石焼き風、だしタコ焼き。
 
 
 
ポテトのピザ風。
 
 
わたし、あまりお寿司を食べなかったです。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
しかしながら
 
 
甥っ子さん、我が子たちとの4人でお勘定が物凄いことに真顔
 
 
こ、これはガーン
 
 
ご、ごちそうさまでした。
 
 
実家に戻り、午後からはテレビでプロ野球観戦などして
 
 
夕方、滋賀に戻りました。
 
 
しばらく節制
 
 
チキンラーメン、ごちそうさまでした。
 
 
新しい週
 
 
明日からのお仕事、また頑張ります。