2024年3月23日、京都へ向かう土曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

土曜日です。
 
 
家族で京都のヨメ様実家に訪問することになっていたのですが、行く時間が二転三転、結局わたしと上の子だけ、朝9時台の新快速に乗ることになり
 
 
雨の朝、駅で電車待ち。
 

 
上の子は駅の改札で同級生グループに出会い、そちらと一緒に途中の駅まで向かうという。
 
 
わたしはひとり、電車に乗り
 
 
京都駅で降りる。
 
 
乗り換え時間が少なくなる中(わたしは走っていたけど、上の子はゆっくりしていたガーン)、何とか地下鉄に乗り換え、最寄り駅まで。
 
 
同じく、ヨメ様実家宅を訪問される予定のヨメ様の伯母さんとも無事出会い、ヨメ様の妹さんに車で拾ってもらい、無事に家まで向かう。
 
 
バスに乗ろうかなと思っていたのですが
 
 
折しも雨が強くなり、何だか人も多かったのですごく助かりました。
 
 
ヨメ様宅に到着後、伯母さんやヨメ様のお母さんと色々お話し、またヨメ様の妹さん御一家とも久しぶりのご対面、進学の話などを報告し合って、労い合う。
 
 
(お疲れ様でした)
 
 
お昼を回り
 
 
近所のラーメン屋さんへ行くことに。
 
 
中華そば(あっさり)の大。
 
 
 
ごはんも付けていただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
帰宅後、ヨメ様と下の子の到着を待つ。
 
 
サッカーの試合が無くなり、練習もあまりなかったみたいで、思ったより早めに来られそうな彼ら。
 
 
「途中」方面はすごい霧だった模様。
 
 
17時前
 
 
彼らが到着、背比べなどが始まりました。
 
 
 
 
 
もう誰が誰やら、ですが
 
 
みんな大きくなりました。
 
 
18時前
 
 
久しぶりの焼肉屋さんへ訪問することに。
 
 
 
 
甥っ子君はお酒が飲める年齢になりました。
 
 
 
 
牛タン中心。
 
 
 
 
 
頂きます。
 
 
 
あとは赤身系。ハラミ、ももなど。
 
 
 
 
レアステーキ。
 
 
 
ミスジも美味しかった。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
この後、ヨメ様実家 宅に戻って
 
 
夜遅くまで宴は続いたようですが、おじさんは早めに就寝、みんな元気だなと思った次第です。