2024年3月20日、水曜日祝日・お仕事日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

水曜日は祝日です。


お彼岸、春分の日は天気大荒れ、朝から寒いわ 風は強いわ、の冬のような日。


週の真ん中の日の休みは、工場にとってはあまりよくないので、社員さんにお願いして、来られる方だけでの操業日とさせていただきました。


普段より少し遅めに稼働開始をしました。


掃除などを経て


いるものだけでのハードワークの時間帯。


途中


京都に住む弟一家が帰省してくると一報が入り、大慌て。


うまく昼の時間だけ帰って、食事を取れたらいいな、と思います。


昼になり、暫時休憩を。


自宅に戻り


お寿司をお相伴、いただきます。




 



氷魚



鮎のたいたん


おとうとからは


ウチの上の子に、ジャケットなどをいただきました。


ありがとうございます。


わらび餅なども。


ごちそうさまでした。


おとうと宅にお別れをして


わたしは工場へ戻る。


17時半まで。


お疲れさまでした。


今日の代わりに、工場は金曜日を稼働お休みにさせていただきます。(事務所は開けますが)


帰宅、夕食をいただきます。


カレーライス。



そしてビール。




美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


いただきもののケーキ(モンブラン)もいただきました。



ごちそうさまでした。


3月、春分の日とはいえ風も雨も冷たく、よくわからない気候ではありますが


もうすぐ春が来ると信じて、明日もやっていこうと思います。