2024年3月21日、木曜日・なぜか雪。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

3月下旬に入った木曜日。
 
 
雪が降る。
 
 
今日、タイヤを交換しようと思っていたのに車
 
 
こんなことになるとは。
 

 
まあとりあえず路面には雪がないので
 
 
出社、普通に織機を起動させようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い日は電力食うんですよね・・・。
 
 
昨日仕事していなかったら、結構ユウウツな感じの出社になっただろうな、と思います。
 
 
午前中、工場の仕事のあと
 
 
事務所仕事。
 
 
合間に雪を見遣る。
 
 
見積もりの仕事があったのですが
 
 
なんやかんや寒く、ちょっとおぼつかない午前中でした。
 
 
 
13時、お昼ごはん。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
午後からは事務所仕事をして
 
 
年イチの協定関係のお仕事を社員さんに、投函までヨメ様にやってもらい
 
 
わたしは16時前から、社用車のタイヤ交換兼点検に。
 
 
 
 
 
無事終了、慌てて帰って17時半。
 
 
お疲れ様でした。
 
 
水曜日、稼働させたので
 
 
明日の織機の稼働はありません。
 
 
 
わたしは仕事しますけど。真顔
 
 
帰宅して
 
 
夕食は
 
 
「ヨコイのソース」を使用したスパゲティ。
 
 
名古屋名物ですね。
 
 
 
わたしはテンション上がったのですが
 
 
 
子どもたちとヨメ様には不評。ちょっとコショウが辛いかな。
 
 
下の子のアレルギーには引っかからないので好いかと思ったのですが・・・無念ガーン
 
 
美味しくいただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
夜は山本由伸投手のロサンゼルスドジャース移籍デビュー戦を(テレビで)見届けたのですが
 
 
あっさり一回を投げて陥落
 
 
まあこんなこともあるな、と思います。
 
 
というわけでわたしも早寝
 
 
また明日!明日!!
 
 
という感じの木曜日でございました。