金曜日です。
朝から出勤、ゴミ出し、ダンボール出しの準備をしてから。
織機の綿埃の掃除をして、織機をの立ち上げをして。
稼働開始、しばらく機織りをしてから、事務所で作業。
今日はもともとは、朝から営業で大阪へ出向くことにしていたのですが、午前中に高島晒の会議が行われるのでそちらに参加。

厳しい中でも
色々工夫をされているところを学びつつ
11時台の在来線に乗るため、会議は中座させていただきます。
申し訳ございません。
大阪へ着いたのは13時前。
肥後橋駅付近の つるまる饂飩さんで昼食。

首位打者を取った頓宮選手のトング形のグッズ。
顔が割れてる。家康が相手なら怒られるところ。
そして
本日先発の東投手のグッズ。

タオル。
ちなみに
本日、同行していただいたのは某精機会社の方でして、タオルにインクジェットで捺染出来ること、その機械の必要性を目の当たりにされたようで(他のタオルでは選手の顔などもプリントされてますから精度が要ります)
こんな風に、世の中にグッズ向けの機材として成り立っていることに過ごし感慨深いものを覚えられたようです。
(たぶんそんなことを言われたと思う)

ドーム内にも、優勝したんだなという実感するものがそこかしこにありました。

本日の先発、東投手。
がんばれがんばれ。

試合前の練習をするオリックスさんの選手の方々。
身体がでかい。




試合開始、一回表は、ヒットとフォアボールなどでロッテさんの選手を塁に出すものの、後続のポランコ選手、安田選手をなんとか東投手が抑えてくれて無失点。
一回裏 オリックスさんの攻撃も、ヒットとフォアボールなどでツーアウト満塁のチャンスを得るものの、今シリーズ好調の紅林選手が凡退、特点ならず。
この時点で30分?ほど経過、このペースなら(9を掛けただけですが)試合時間は4時間を超える?
と思ったものの、同じくチャンスを逸したオリックスさんの攻撃が終わった2回裏以降から、試合は膠着し
0-0のまま終盤戦へ。

ロッテさんはいわゆる「ブルペンデー」ということで、中継ぎ陣が繋ぐ日、のように見せかけて
実際は2番手の中森投手が先発投手みたいなものでした。

ライト、応援団席は盛り上がっておりました。
お疲れさまでした。
試合後はお疲れ様会を、鳥貴族さんにて。
お疲れさまでした。