2023年8月17日、お盆終わり、仕事開始の木曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

お盆が終わり
 
 
朝、出社して会社を開けた後
 
 
課題の縫製品の品出しのため、作業に掛かります。
 
 
大汗かいて、会長とヨメ様とに手伝ってもらっての縫製品の納品作業、捗ってよかったです。
 
 
自分一人だと とてもとても、進まないので。
 
 
何回か、まるごと百貨店さんと会社を往復、少しめどがついてよかったです。
 
 
お昼。
 

 
ヨメ様作焼き飯。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
事務所に戻り、外の様子を見ているとゲリラ豪雨が。
 
 
急いでシャッターを閉め
 
 
難を逃れましたが、雷がとんでもない。
 
 
 
 
 
最近は降るとひどいことになります。
 
 
 
しばらくしてから止みましたが、上の子の乗る電車の路線がストップしたようで。
 
 
迎えに行くことにしました。
 
 
近江今津駅まで。
 
 
(結局その後、18時前後まで動かなかった模様、これは厳しい)
 
 
帰社してから、再度縫製品の作業をして、汗だく。
 
 
(今日は何度か、着替えをしました)
 
 
 
今日は父母と、わたしの家族とで、母屋で食事をしました。
 
 
お盆の雰囲気はまだそこかしこにありますが
 
 
仕事、がんばらないといけません。