2023年8月16日、お盆休み終盤・水曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

お盆休み、早くも16日です。
 
 
今日は朝から下の子を大津市方面まで送り届けます。
 
 
在来線のJR湖西線が「午前中まで停まる」という区間に、最寄り駅が指定されてしまったので、クルマで送るしかなくなったのです。
 

 
8時前出発
 
 
8時半過ぎ到着。
 
 
間に合った模様。
 
 
クルマも少し多くて、少し道が混んでた気もします。
 
 
無事に送った後
 
 
大津市堅田の吉野家さんで朝ごはん。
 
 
Wハムエッグ牛小鉢。
 
 
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
 
帰宅して、午前中を自宅で過ごし
 
 
お昼ごはん。
 
 
いただきます。
 
 
 
おにぎり、おそば。
 
 
 
すいか。
 
 
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 
 
午後から出社して、台風後の会社周りの点検をしました。
 
 
たぶん、被害はそんなになさそうです。
 
 
同時に、縫製品の品出しなどもしましたが
 
 
暑くてかないません。
 
 
ちょっとできることが少なかった気がしますが
 
 
まあしようがありません。
 
 
夕方まで会社に居て
 
 
その後、帰宅。
 
 
夕食をいただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
夕食を食べつつ
 
 
オリックスさんの試合をテレビ観戦、しかしながらソフトバンクさんに勝てず、残念な敗け試合。
 
 
選手も頑張っておられるので、ファンもがんばらないといけません。
 
 
それでも首位なので、楽しませてもらっていて感謝です。
 
 
ビール飲んで寝ました。
 
 
おやすみなさい。