2023年8月18日、品出し・その後大阪へ。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

金曜日です。


おばあさんの命日なので、仏前に挨拶をして


出社して、シャッターと事務所を開けてから


倉庫で品出しをひたすら続けて、午前中は納品作業に従事。


大汗、でも昨日ほどの汗は出ない。


あいだの時間に

お昼前、最終の納品の後


帰宅して、お昼ごはん。


きのことツナのスパゲティ。



そしてパン。


そしてまくわ。


ごちそうさまでした。


食後、とんぼ返りで事務所へ戻り、会長が付けてくれた簾を確認。


エライ、良いのを付けてくれましてありがとうございました。



残りの夏も熱を防げることでしょう。


午後からは、新しい浴衣の規格をどうやって織るか?検討しながら、事務仕事をして。


撚糸屋さんの納品を受けたりしたあと


15時前、会社を離れて、ガソリンスタンドを経由して、高島市内で一緒に行ってくれる方をお迎えに行き、大阪市内まで南下しました。


目的地


大阪市、京セラドーム大阪。


たくさんの人です。



今日は最下位ながらも五連勝中と好調、日本ハムファイターズさんとのオリックスさんの三連戦の緒戦です。


試合開始直前の18時前についたので、グッズ・ショップは空いていますが


モノがない。


それでも


日ハムさんのグッズは並んでいました。

 
 

 
買いたいけど我慢。


試合は投手戦。


2回に、両チームが点を取ったあとは全く入らず。


代わりに好守と、好投をたくさん見られました。

 

ご飯は焼きそば。


ごちそうさまでした。


投手戦の結果は


規定の12回を終えて、引き分け。


オリックスさんは


山下舜平大〜宇田川〜平野〜山岡(が3イニング!)


日ハムさんは


上沢(が9回まで!)〜池田〜田中正義(が2イニング!)


引き分けで残念でしたが


先程述べた、投手戦が観戦できてよかったです。


(好守もかなり多かった)


帰り道はスムーズに流れ


京都南インターで降り


ラーメンたかばし さんへ。


この時間は空いていたのですが


だんだん混んできました。


良い席で食べさせてもらってありがとうございます。


スタミナラーメン、大盛り。


それとご飯、ごちそうさまでした。


帰り道も無事に帰れましたし


楽しい観戦ができてよかったです。


同行いただいた皆様


ありがとうございました。