暑くなければ売れないものを、生業として作って売っているのですが、やはり暑くなってくると体に堪えます。
アレルギーを持っている二男も汗をかくことがまた痒いらしく、夜泣きが多くなってきた気がします。
写真撮れ、と言われて撮りましたが、この写真では爽やかですね。
暑くなってくるとするのが嫌になるので、昼から事務所の整理をしました。デスク周り、郵便物、段ボール箱などの整理をしました。
少しすっきりしました。
夕食では、暑さに備えろとばかり、ヨメがおかずを結構な数、作ってくれていました。
子どもたちには塩味の利いたアジの揚げたやつがお気に入りだったらしく、上も下もがっついていました。
上の子もすっかりたくましくなってきました。
上の子も下の子も、アレルギーなのでつらい時期ではありますが、夏という季節を乗り切ってほしいなあ、と願います。