コーヒーの値上げ | さくら便り

さくら便り

日々、感じたことを書いていきます

 石油が上がり、小麦が上がるだのいろいろ言われていますが、

コーヒーが上がりましたね。ショックコーヒー


 事務所の近くのカフェベローチェが160円から170円に

プロントにいたっては180円が200円に。

昨日、忘年会で「うちはまだ180円だ」って声がありましたが地域によって違うのかしら?


 でも180円が200円にって11%の値上げですよ。ちょっとすごい。

消費税の上がる前にこれだからなぁ。消費税でまた上がるということになるのでしょうか。


 しっかしデフレになれていたからか、値上げをアナウンスする表示がなくて何時から値上がりしたのか解らない(苦笑

デフレの時ってさ「値下げ断行」とか「増量セール」とか、売り文句がいろいろでていたから状況がよくわかったんだけど、コソっとされると気づかない時あるよね。


  トーキング・エクササイズ 次期生募集

http://www.talkex.net