ワイルドベリーが実りました | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

5月の満月は「フラワームーン」と言われています。

今年は23日満月を迎えましたね♪

 

 

「フラワームーン」

アメリカの農事暦では、月ごとの満月にそれぞれ名前がついています。5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれ、多くの花が咲く頃であることに由来しています。そのメージから「復元力」「回復力」「しなやかさ」を意味するとも言われているそうです♪

 

なんとも素敵な満月ですね♪そんな「お花」のエピソードがたくさん飛び交う5月。徳子さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「徳子の癒しと学びのサロン✨」 6月に丸1年を迎えるそうです。

 

 

丸1年を目の前にした5月テーマは「初夏のスキンケア✨」

皆さんの肌にやさしいケア方法や、季節に合ったスキンケアのポイントをご紹介します。
肌を健やかに保ち、初夏の陽気を楽しむためのアドバイスをお届けします。

 

徳子さんのメッセージより

 

先週の徳子さんは、ローズマリー、ミントの爽やかな香りを嗅ぎながら楽しく台本を作成されていました♪きっと、この作業は大変だと思うですが、ハーブのおかげでいつも楽しく集中されているそうですよ♪

 

 

ワクワクにこやかに台本を作る徳子さん♪この波動がとても楽しい番組へとつながっているのだと思います。リスナーさんからのメッセージも大切にされている徳子さん♪

 

午後のひと時、癒しの時間です♪

 

 

◆聞き逃した方に為に、再放送もあるようです♪

スマホでも聴けるアプリをダウンロードして、全国から番組をお楽しみいただけます♪

FMTOKYO854 くるめラ

https://fmplapla.com/fmhigashikurume

 

================

 

さて、こちらのブログでも書いたように。生花をお部屋に飾ると邪気を払ってくれ運気アップするそうです♪

 

 

お花もハーブも植物も。そして、自然っていいですね♪

 

自然っていつも当たりまえのように存在してて。その存在を主張してきません。どんな時も変わらず堂々と存在している。あり方が変わらないことがこんなにも人々に安心を感じさせてくれるのかって思います。

 

 

徳子さんがいつも仰っている「愛」の話。

 

 

「愛」って言葉にするととてもチープになってしまうけど。もしかしたら、チープだね。と思わせてくれるくらい私たちは愛にあふれた世の中で生きているのかもしれないって思います。

 

 

私、思うんです。愛の象徴の1つが「植物」だと。お花、ハーブ、樹、葉、茎、枝、実。私たちは愛にあふれている世界で生きているよと気づかせてくれる為に植物があるんじゃないかなって思います。

 

先日、徳子さんのお庭に可愛らしいワイルドストロベリーが実りました。

 

 

そんなワイルドベリーの花言葉は

 

「尊重と愛情」「幸福な家庭」

 

自然の恵みは、本当に素晴らしいですね♪

 

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image