お花を見ていると癒されるのはどうして? | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

 

小雨が降っている朝。すこし、肌寒いです。今年は特に朝晩とお昼間の気温差があって着る服に困ります(^-^;

さて、そんな気温差のある5月ですが、徳子さんの花園では初夏を感じさせてくれるお花たちが続々と咲いているようです♪

 

 

初夏のお庭🌻✨

初夏の香りは、清涼感と爽やかさが漂うイメージです♪

 

新緑の香りや花々の甘い香り、そして微かに感じる土や草の香りが混ざり合い、心地よい季節感をもたらします💕

 

この時期の香りは、活気と希望に満ちた生きるチカラを与えてくれます╰(*´︶`*)╯♡

 

やる気モードになってきたので新しい仕事にチャレンジします✨

 

クレマチスの花言葉

「精神の美」「旅人の喜び」「策略」

 

 徳子さんのFacebookより

 

>やる気モードになってきたので新しい仕事にチャレンジします✨

 

徳子さんの新しいお仕事ってどんな事なんでしょうか?とても気になります♪♪♪

 

お花で癒される理由

先日、youtubeで興味深いお話を耳にしました。
「運気を上げるには、生花をお部屋に飾るといいです。お花はお部屋の邪気を払い運気を高めてくれます」
 
 
そういうえば。。。徳子さんも同じような事をお話されていました。
 
 
「徳子さん、こんにちは!」
「ゆっきーちゃん、こんにちは!」
 
「徳子さん、お庭のお花、めっちゃキレイに咲いてますね~♪」
「でしょ~♪」
 
 
「そうですね!ところで、徳子さん、私、前からずっと気になっていることがあるんです」
「あら!ゆっきーちゃん、何が気になっているの??」
 
「徳子さんってお花、大好きで♪とても素朴な疑問なんですが。。。徳子さんってどうしてそんなにお花が大好きなんですか?」
「あはは、ゆっきーちゃん(笑)そういうことね(笑)」
 
「徳子さん(笑)そういうことです♪」
「そうね~私がお花を好きなのはね、お花の在り方が好きなのよ♪」
 
「あり方???お花の???」
「そう、在り方。お花ってね、その時期になったらちゃんと咲いてくれるでしょ」
 
「そうですね」
「きっとね、キレイに見せようとかかわいがってもらおうとか。そんなことじゃなくて、ただただキレイに咲いているだけなのよ」
 
「そうですね♪」
「そんな見返りを求めない在り方が好きなのよ。例えば、道端に咲いてるだれにも気づかれないかもしれないくらい小さなお花もね。その時期になるとちゃんと咲いてくれる。見返りを求めない、何でも受け入れてくれる。そんな姿に心が癒されるの」
 
「見返りを求めない姿・・・ですね」
「そうね。だから、私も心をゆだねる事ができるというかね。波長が合うというか♪」
 
==============
 
人といると、多かれ少なかれ「気」を使ってしまうもの。そして、それは当然の事。でも、毎日毎日それが続くとちょっと疲れちゃいますね。そんな時はお花に心をゆだねてみる。
 
お部屋に生花を飾ると運気が良くなるのも。もしかしたらお花のおかげで心を休め、本来の自分を取り戻せるから!!そんな風に思いました♪
 
私も、お部屋に生花、飾ってみようかなと思います♪
 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image