本当にお肌に優しい化粧品の選び方 | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

先日、ふと空を見あげると!!真っ青な空にたくさんの飛行機雲が♪

こんなに飛行機雲が交差しているって。

なんだかいい事ありそうな予感がします♪

 

 

さて、そんないい事ありそうな空に負けないくらいのオーラを感じるこのお写真♪ 

もはや妖精感満載の徳子さん♪

 

 

「徳子さん、このお写真、まさに妖精ですね!!オーラがすごい♪」

「あはは、ゆっきーちゃん、これは偶然よ♪光の加減が丁度よかったのね♪」

 

「いや、そんなことはない(笑)きっと天使が!」

「ありがとう♪ゆっきーちゃん、天使が居てくれたならそれは嬉しいわ♪」

 

「いや、きっといますよ♪にしても、徳子さんはいつもにこやかでいいですね!」

「そう?ありがとう♪でもね、私も昔はね、笑えない日も多かったのよ」

 

「あ!そのお話、教えてもらった事あります。確か、二十歳前後のことでしたよね?」

「そうね。18歳から23歳までの5年間はとても辛かったわね」

 

 

 私は自分の肌を、自分自身でダメにしました。

化粧品に何が含まれているかも知らないまま、自分の肌がどんな特性を持っているかも知らないまま、肌質によってケアを変えなければいけないことも知らないまま、18歳から23歳までの5年間、自分の肌を傷つけ続けてきました。

その結果、顔の皮膚は剥げ、目の周りに色素が沈着し、水で顔を洗えないほどに荒れてしまいました。

 

サシェHPより

 

 

この経験から徳子さんは、化粧品のこと、スキンケアのことを真剣に学び、化粧品を自然素材の物に変え、自分の肌質に合うスキンケア法を見つけ出すことができたと仰っています。

 

 

自分の肌質を知ることは本当に大切だと思います。世界には数えきれないほどのお化粧品、美容情報があります。そして、きっとどれをやっても美しくなっている人はいらっしゃると思います。

 

だから、どのお化粧品を使っても、どの美容法を選んでもOKだと思うんです。

 

大切なのは・・・・「自分の肌質」に合っていること。

 

徳子さんは、ご自身だけでなくお客様お一人お一人のお肌をちゃんと理解されています♪そして、その方に応じたお化粧品、お手入れ方法、日常の過ごし方などをアドバイス。

 

これ、一見、どこでもやってもらえそうですが。。。。。徳子さんのすごい所は、お客様の心の状態までも受け入れてカウンセリングしてくださるところです。お肌は心の現れとも言われています。

 

お肌と心。そのどちらからもアプローチできるから徳子さんのお客様がどんどん笑顔が増えていく秘密は、どうやらここにありそうです♪

 

と、言うことで。

 

徳子さんの講座はこちらから

 

 

 

 

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image