1週間たっても鮮やかに咲き誇るバラの秘密 | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

梅雨の季節になりましたね。この時期は鬱々としがちですが、私、意外と好きなんです♪と、いうのは・・・雨の音が好きだから。雨音って癒されますよね。シトシトと降っている雨音を聴いている眠たくなりますね。

 

さて、徳子さんのサロン「サシェ」では、梅雨時期でもアロマとお花のエネルギーに包まれるなか、生命力を感じる出来事が起きたそうです。

 

それは、つい先日の事。

 

徳子さんは3輪のバラの花をサロンに飾りました。少しするとそのバラは。2枚の花びらを失ってしまいました。

 

 

花びらを失ってしまって1週間後。そのバラはどうなっていたかというと・・・

 

 

元気に生き生きと鮮やかに。「わたしを見て」と言わんばかりに咲き誇っていました。1週間も時間が過ぎていれば、枯れてしまうバラもあるかと思いますが。どうしてこんなにキレイに咲き続けていたのでしょうか?

 

その理由は。。。。「アロマのチカラ」

 

徳子さんのサロンでは、毎日、天然香料のアロマを焚いているからです。

 

アロマのチカラは、癒しだけでなく、浄化作用も素晴らしいです♪アロマを焚くと癒されるのは植物の力によってお部屋の空気が浄化されるからです。

 

よどみのない透明な空気と心地よい香りは、私たちの身体を心を脳を、癒してくれます。

 

アロマセラピーの専門家でもある徳子さん。徳子さんのアロマセラピーの講座には植物の力と香りの魅力を存分に感じることができる内容です。

 

 

アロマセラピー他の講座はこちらから

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image