今のあなたに必要なのは何色のアジサイ? | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

そろそろ梅雨の時期ですね♪

【♪】で楽しそうに表現しましたが。何かとジメジメして憂鬱になりがちですね。

 

 

先日、徳子さんのFacebookにも、アジサイのお花とともに、これからの季節の過ごし方についてアップされていました。

 

6月は気圧の影響から自律神経が乱れ頭痛やめまいがしやすくなる季節。
私は昔から神経系が弱く自律神経失調症のつらさを実感しています。


自律神経を整えるには"リラックスできる雰囲気づくり"がとっても大切。


アロマの香りを楽しみながら「心地よい空間」で、自分をいたわると…心の健康から
カラダへの健康へ導かれます💕

 

 

 

気圧の変化で体調不良になることを【天気痛】や【天気病】というそうです。お天気が体調にこんなに影響するなんて初めて知りました。気になって調べてみたら【天気痛予報】もあり、今日の東日本は頭痛を感じやすい、西日本は頭痛に注意など天気図のようにまとめいるサイトもあってびっくりしました!

 

つまり、それくらい気圧は私たちの身体に大きく影響していることになります。

 

梅雨時期になると気分が落ち込みやすくなったり、やる気がでなかったりするのは、昔は自分の心が弱いのだ!と、自分を責めてたこともありますが。

 

今となれば、それは天気の影響だったのかもしれません(^-^;

 

さて、この天気痛の対処法として徳子さんおススメの【アロマ】をちゃんと使ってみようと思います♪

 

先週のブログでもご紹介しましたが、アロマは私たちが想像している以上に、良い良い影響を与えてくれます。

 

 

 

 

そして、この季節になると、徳子さんの花園はアジサイに覆われているようです♪

 

 

 

 

 アジサイの色ごとに花言葉が違います。

 

今のあなたに必要なのはどのあじさいですか?

 

「青=辛抱強い愛情」

「ピンク=元気な女性」

「白=寛容」

 

今の私には【白】のアジサイが必要な気がします。

 

 

こんな風に、花言葉から愛でるお花を選ぶのも素敵だな~って思います。

 

と、いうことでまた来週♪

 

◆お知らせ◆

徳子さん主宰のアロマレッスンはこちら

 

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image