最近読んだ本のご紹介! | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝から激しい雨でした🌁


義母が歯医者の予約日で、歩いて行かせるわけにも行かず、義姉が送って行ってくれ、私が迎えに行きました🚙

それもあって、予定していた月一のヨガはお休みしました😞

まぁ、この雨では、歯医者の予約がなくても休みました😢



仕方なく、午前中はAmazonプライムで、 アニメ『からかい上手の高木さん』の映画版を見ました😆

以前にも一度見たことがあって、二度目です✌

主人公の2人(中3男女)が仔猫を育てるんです😹

ふふふ😊

キュンキュンしますよ💕


今劇場でやっている実写版も見たいな😆




午後はエブリイ ボディへ行きました💪

ウォーキング 20分、筋トレマシン、ストレッチをしました😄

その後、少し離れた方のイオンモールへ💨


ATMへ行って、無印良品で化粧品を買って、イオンで食料品を買って帰宅しました💦

カフェやサーティワンには行きませんでした🍨

ちょっと残念😢




さてさて、最近読んだ本を少しご紹介します📖


まずは『時ひらく』
どなたかのブログで紹介されてて、気になったので読んでみました✨


6人の作家さんが書いた、三越百貨店が舞台のお話です😆

これ、すご~く気に入りました👍

だから、近いうちにもう一度読みなおすつもりです🎶



次は『孔明のヨメ。16』
いっとき中国や香港にはまってた時があり、その頃の名残で今も新刊が出ると買っちゃいます😁



そして『100年足腰』
以前にも二度読んでいますが、先月膝を痛めたので、またサッと読ん復習しました😅

脚の体操など、その時は毎日やろうと思ってたはずなのに、いつの間にかやらなくなってました💧



最後に『宇宙兄弟』🚀🌏
ええわぁ~✴️

深いのよ😉

早く続きが読みたいわ🎵

置くところがないから、届いた時の段ボール箱ごとタンスの上に置いてます💦



おまけ『少年ジャンプ』

『アオのハコ』
これにハマってます😉

私って、中学の時から発病して、入院したり体育を見学したりしてたので、こういうクラブ活動とか、青春ものに憧れがあるのかしらね…😌



中学生や高校生の頃は、テレビばかりで漫画も本も読みませんでした😓

あのころに読書の楽しさを知っていたら、人生変わってたかもしれませ…




朝食後のコーヒータイム
大仏さまのほほえみコーヒー

コク深リッチというだけあって、しっかりした味でとても美味しかったです💓


午後のおやつ
あんみつ

蜜が別容器で付いてると思っていたら、底にジェル状の黒蜜がありました

きな粉をトッピングしました😋


夕食
鮭のクリーム煮のクリームなし
キュウリの酢の物
ブロッコリースプライト
味噌汁
ごはん

食後にハイカカオチョコ、キットカット😘



漫画読んで、美味しいものを食べて、今日もしあわせです👍️

ありがとうございます💛



では、また👋