カラオケ&スマホ引き継ぎほぼ完了 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


1日中気温が高く、どんよりした曇り空で、夜には雨が降り出しました☁️☔

頭が痛くなりそうなお天気でしたが、大丈夫でした✌

めまいも大丈夫でした👀




さてさて、朝から農協と整骨院へ行ってきました💦

最近、五十肩 なのか、右肩が上がりにくく、そこを集中的に治療してもらいました😞

 通うたびに、少しずつ良くなっています😊

他にも腰や脚や、あちこち触られると痛いですが、肩はあと数回で完治してほしいところです




午後は、娘のリクエストで、一緒にカラオケに行ってきました🎤🎶


・ルージュの伝言
・時の流れに身をまかせ
・少女A
・青春
・夏を待つセイルのように

 (*^▽^)/★*☆♪


本当は家でスマホでいろいろやりたかったのに、付き合わされました😓

でも、楽しかったからOK👌




さて、昨日新しくなったスマホの引き継ぎは、ほぼ終わりました🌠


iDやパスワードの書いある、失くしてしまいそうなペラペラのメモ用紙を出してきて、なんとかやりました😆
(別の紙に買い写したら、書き間違えそうなので、そのまま何年も保管しています😅)


まだ写真の編集の仕方がよくわからない…



イヤホンが使えない😢

イヤホンをさす穴がなくて、Bluetoothということです



とんちんかんな私、「Bluetoothの線をここにさすの?」

息子、「Bluetoothというのはワイヤレスやから線はないねん」

私、「ああ、あの耳から綿棒出てるみたいなやつね!」

息子、「来週来るときに使ってないのを待ってきたげるから、それまでがまんしとき」

私、「はい」



ということで、今まで使ってたイヤホンは、エブリボディでウォーキングしながらテレビを見るとき専用になりました😁


昨日も今日も、エブリボディはお休みしました


明日は月一のヨガの日で、たぶんエブリボディはお休みします😢

次はいつ行けるかしら…




朝食後のコーヒータイム



カフェインレコーヒー
ハイカカオチョコ


午前のおやつ
バナナ
他いろいろ


午後のおやつ



ドリンクバー
おつまみセット


夕食



牛肉巻き
ツナサラダ
キャベツ
ごはん

食後にハイカカオチョコ
レモンサワー


昨日はうまく引き継げなかったイオンペイが、うまく使えるようになって、今日もしあわせです👍️

ありがとうございます😌



では、また👋