緊急速報で始まった慌ただしい1日 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝食後、歯磨きをしていたら、スマホの警報アラートが鳴り出し、隣の地区の消防署から防災放送が鳴り響きました💦


大きな地震がきますって言われても、何も出来ない😓


家から飛び出して、義母に地震が来るよと報告するも、結局なにも起こりませんでした😰

奈良北部では揺れを感じませんでした💦

もうこれ以上大きな被害がおきないことを願っています😌




さてさて、朝から頭がふわっとするような、やはりめまいなのかと不安になる体調でしたが、あれこれ忙しくしてる間に、なんとか1日が終わりました👍



8時半からコインランドリーにこたつ布団を洗濯しに行き🧺

一度帰宅して残りの家事を済ませ🧹

9時半に再びコインランドリーへ行って、布団を回収し💦

整骨院に、先日行った時に置き忘れた傘を取りに行き🌂

10時ちょうどにマクドナルドへ到着して、友達と数年ぶりにお茶をしました😆



午後は、エブリボディへ行って1時間くらい体を動かしました💪

スッキリ✨


帰宅して、夕食の下ごしらえをしてから、少しお昼寝して起きたら、少し片頭痛が😢

でも、お薬飲まなくてもすぐに治まりました👍

よかった〜



なんか、バタバタした1日でした😅




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー☕
わらびまんじゅう


午前のおやつ
爽健美茶
チョコマカロン💕


午後のおやつ
クリスプブレッドあんこきな粉
ピーチ&フレッシュフルーツティー


夕食
ししゃも
冷奴
レタス、トマト
昨日の高野豆腐とひじき物
味噌汁
ごはん

食後にハイカカオチョコ、ヤクルト、キットカット🍫



お友達と久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、今日もしあわせです🎶

ありがとうございます😊



では、また👋