オリックス戦&田植え&私の体調 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


1日中雨と言ってたわりにいいお天気だと思っていたら、急に暗くなってはげしく降り出しました🌧

また少し晴れて、またはげしく降ってと、とても荒れたお天気でした⛈️

最近の天気予報はよく当たりますね👍




さてさて、金曜日の夜、京セラドーム大阪で、オリックス対中日戦を観戦しました⚾

私と娘はここから一緒に出かけ、夫と息子は仕事が終わってからなので現地集合でした😊

その日は娘も息子もお泊りしました🎵



まずは隣のイオンモールでお茶を買い、おやつにサーティーワンアイスを食べ🍨

ドームに入って夕食はモスバーガーセット🍔🥤🍟


写真を撮る余裕がありませんでしたが、息子がくれたユニフォームを着て、去年買ってもらった帽子をかぶり、夫が買った応援バットを娘と交代で叩きながら、観戦しました✌️



しかもタダ券をもらいました\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

完ぺき❗


主人の仕事関係の人で、年間シートを購入してる人がいるらしく、4席分頂いたんです🎶

周りも生粋のファンの人たちのようで、盛り上がりました⤴️

通路側で出入りしやすく、隣は空席だったので、狭いですが比較的快適に過ごせました😙



娘は翌日仕事なので7回裏まで観たところで、娘と私は一足先に帰宅🚇

みんなで一緒に帰ったら、全員が順番にお風呂に入るだけで、まあまあ時間がかかってしまうのでね💦


7回裏の時点では1対1でしたが、その後オリックスがもう1点入れてサヨナラ勝ちだったそうです🎶

逆転をみられなかったのは少し残念でした😢



そして、翌日土曜日は田植えでした🌱

例のごとく義姉夫婦が手伝いに来てくれて、息子も手伝って、4人でやってたくれました😊


私は前日のお出かけで疲れて、ふくらはぎがパンパンに張ってました😢

病み上がりの左膝は、サポーターを巻いてたし、アイシングジェルをぬったので大丈夫でした👍


それより、少しふらつくような…😵

疲れてめまいなのか🌀

よくわからないけど、洗濯物はたくさんあるし、お弁当を買いに行かないといけないので、寝込むわけにもいかず…

朝からめまいのお薬を飲みました😞

少し楽になったような…



めまいだったのかもよくわからないんですが、朝昼晩とお薬を飲んで、今朝は大丈夫でした✨



たまに軽い片頭痛と軽いふらつきがあって、寒暖差のせいなのか、もしかしたらお薬の副作用なのか、それとも神経質なせいなのか、よくわかりません😰

とにかく、無理せず気をつけて生活して行くしかありませんね😌



今日はお天気は荒れてるし、体調も不安なので、エブリボディはお休みしました😢

明日の午前中はお友達とマックでお茶する予定なので、元気なら午後に行けるといいな💪



それと、昨夜またまた夫がやらかしました💦💦💦

こたつの上で焼酎をぶちまけたんです😭

かろうじて『宇宙兄弟』は無事でした😄


コインランドリー(エブリボディと同じ場所にある)にこたつ布団上下の洗濯にも行きたいです💦

明日そこまでやり切る体力があるかどうか…


ちなみに、私と息子がせっせと掃除し、夫はオロオロするだけで、謝りもせず別室へ移動しました😤

とてもあの人らしい行動です😁

よく動いてくれる息子がいてくれてよかったわ〜

もうこたつも卒業する季節だし、田植えで疲れてたのねってことで、許してあげます😆





昨日の夕食
豚しゃぶ
ちくわの磯辺揚げ風パセリ揚げ
もやし炒め
レタス、トマト、オニオンスライス
昼の卵焼き
味噌汁
ごはん


昼食にひとくち
みそきんメシ😋👍


午後のおやつ
わらびまんじゅう
他いろいろ


夕食
牛肉、キャベツ炒め
酢レンコン
高野豆腐とひじき煮
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



いろいろハプニングもあるけれど、毎日楽しくて、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😆



では、また👋