階段が降りられます&ヘアカラー | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


明け方まで降っていた雨がやんで、1日いいお天気でした☀

気温はちょうどいい感じ😄


膝の痛みはほぼ無し👍

キツいサポーターをはめてるので少し歩きにくいですが…

階段を降りるとき、足を交互に出して降りられるようになりました🎵
(たくさん荷物を持ってるとムリ😢)

一階と二階を何度も行ったり来たりする生活スタイルなので、かなり移動が楽になりました🎶





さてさて、昨日は息子にヘアカットに連れて行ってもらましたが💇

今日は一人で少し離れた方のイオンモールまで行って、カラー専門店でいつもの色に染めてきました💆


以前は、カラーした後は髪がごわごわと硬くなっていましたが、ここのカラー専門店に行くようになってからは、染めたらしっとり柔らかくなります💞

スタンプも押してもらえるし、とても気に入ってます✨




終わってからは、おやつタイムです😋

痩せないように努力して食べています😁


サーティーワンでバースデークーポンを使って、レギュラーサイズのアイス1個を無料でゲットしました🍨

イェーイ🎶


実は膝が痛くて歩けなくなった時、早く治らないとバースデークーポンが使えなくなる💦💦💦

って思っちゃいました😅

使えて良かったです⤴️


まだ、ガストのソフトクリーム割引クーポンが残っています😁

早く食べに行きたいわ💕



ところで、エブリボディはずっと休んでいるけれど、いつになったら行けるかしら😥

行くと無理してしまいそうなので、もうしばらくは休まないといけませんね😢



明日は、義母の歯医者付き添い💦

明後日は、私の歯医者と乳がん検診です😢


医者通いばかりです💦💦💦



午後は、『宇宙兄弟』読んでたら、お昼寝できませんでした😅

私は六太が好きかも❤️




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー☕
カルシウムウェハース👍


午前のおやつ
サーティーワン
江戸川コナンのヨーグルベリーアイス🍨


午後のおやつ
クリスプブレッド
あんこきな粉のせ💕


夕食

肉豆腐
ブロッコリースプラウト
えんどう豆の卵とじ🫛
わかめの酢の物
ごはん🍚

食後にハイカカオチョコ🍫



カラーが気に入って、アイスクリームが無料で食べられて、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😊



では、また👋