思ったよりいいセンスしてるね | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


爽やかなお天気でした〜☀

少し風があるから、残念ながらバドミントン日和ではありません🏸

膝の調子がすっかり良くなったら、またバドミントンしよう🎶

一緒にやってくれる人はいませんかぁ?

この指と〜まれ☝️





さてさて、朝から義母の歯医者に付き添うつもりでしたが、義姉が付き添ってくれました👍

時間が余ったので、仕事してる夫の横で、のんびりコーヒータイム☕



コーヒーのお供は、娘婿のN君が母の日にプレゼントしてくれた😆

ま・か・ろ・ん❤️


昨日書く忘れましたが、夕食を作ってる時に娘が来て、これを置いて帰りました😊

これ ↓
チョコ、いちご、大和茶😋


少し離れたところにある、厳選素材と美味しさがテーマの洋菓子店で買ってくれたものです✨✨✨

嬉しい〜〜〜⤴️



娘はあちらのお母様に、母の日用にラッピングされたお茶セットを用意していました🍵

それをN君に預けて渡してもらったようなので🎁

受け取ったお母様が、「あなたもプレゼントしなさいよ!」って言ってくださったんだと思います😆

じゃないと、くれなさそうだもん😁



予期せぬプレゼントって嬉しいものですね~🎶



一応、

一応、義母に「1個あげる」と言ったら、「いらん」と言わなかった😨



以下、心の声
えぇ〜まじか〜😱 いつもなんでもいらんって言うや〜ん😢
それはあんたがもらったんやから、あんたが食べなさいって言えよ〜😭
全部食べたいわ💦



と、言うわけで、いちごは義母にあげました😞


いいも〜ん、たぶん来年もくれると思うからね😉

またこれをリクエストしておこう🎶

何にしようか迷うより、これって決まってたら助かるだろうから、助けてあげよう😁

そうしよう🎵




午後は、夫に頼まれた買い物に出たついでに、セブン-イレブンでアイスコーヒーを買って、ドン・キホーテで焼きのりを買いました😆



『宇宙兄弟』は20巻まで読みました🚀

いいわね🌜



朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
マカロン(チョコ)🤎


午後のおやつ
パイナップルの
あんこきな粉添え💕

パイナップルときな粉は合わなくもない👍

あんことパイナップルは、パイナップルが負けてあんこ味になる😁


夕食
ビスク鍋
ごはん

見た目は悪いけど、とても美味しかったですよ🍲

食後にハイカカオチョコ🍫



マカロンがとても美味しくって、今日もしあわせです👍

ありがとうございます😊



では、また👋