Bスポット治療6回目 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。

朝は穏やかに晴れていましたが☀


天気予報のとおり突然暗くなって少し雨が降り🌧


突風が吹いて🌬


荒れた1日でした🌀




目が覚めたとき、ホッとしました😊


膝の痛みは、昨日よりもかなり軽くなり、杖は返ってジャマになるので片付けました🦯






さてさて、あっという間に木曜日です🎵


ヤクルトさんが来てくれてから、本来ならカット&カラーに行きたかったんですが💇‍♀

(数日前から予定を立てて動くタイプです)



膝の痛みがぶり返すと困るので💦


大事を取って、家でおとなしく『宇宙兄弟』を読むことにしました📖



宇宙飛行士の訓練って、いろいろあるんですね~


勉強になりそう😆


専業主婦の私にでも、何か役立つことがあればいいな~


コメディ要素もあって笑えます😁




子供の頃から乗り物酔いする私にとっては、ありえない世界💫


バスガイドさんやCAさんも、絶対ムリ😥


宇宙どころか、自宅からNASAに訓練し行くまでに、酔ってギブアップしてるはず😵



まだ3巻読んだだけです😆


先が楽しみ🎶





さて、本題です😊


4時から耳鼻咽喉科を予約していたので、こちらは行ってきました👃



最初の説明のとき、週に1度のペースで3ヶ月くらいでやめる人が多い、と聞いてたのですが…


月に1度くらいのペースで続けいきたいのですが、どうでしょうかと相談しました😌



頭痛がなくなったのがとても楽で、治療をやめてまた頭痛が始まると嫌なので、長く続けたいと伝えたんです😊




それでいいですよ〜と言ってもらえました😆


間隔空けすぎて調子悪いようなら、早めに来るとか、様子みながら調整してくださいって🎵



穏やかで優しい先生で良かったです😊


威圧的で厳しい言い方の人だったら、長く通うのは苦痛になりますからね💦




そして、治療開始!


鼻の中をシュッシュと掃除して、長い綿棒の先にお薬を染み込ませて💦



左の穴に、グググッ、ゴシゴシ😫


数秒休憩😵



右の穴に、グググッ、ゴシゴシ😫


数秒休憩😵



口から、ゴシゴシ😫



オエッ💦💦💦


終わって吸入👃



やはり、痛かった😭


涙がつつっーと流れました😢




診察室を出て、すぐに鼻をかみ、龍角散のど飴を食べました😋


これで少しホッとする💕



会計もすぐに終わりました😊



しばらくしてから気づいたのですが、鼻水の量がかなり減りました👍


最初は昼前から夜寝るまで、ずっと鼻水鼻詰まりが続き、何度も鼻をかんで、鼻の下が痛くなってました😢



2回目以降は、夕方から翌朝まで続いてたような…



それが、今日は、診察室を出て鼻をかみ、車に乗ってから一度かんだだけで、帰宅してからはかまなかったような…


素晴らしい✨


治療中の痛みはほぼ同じですが、終わってからはかなり楽になりました🎶


鼻がスースー通っています👍


頭もスッキリしています✨



良かった良かった⤴️


さすが6回目です✨


このまま続けていきたいです✌️




そして、ここは、地下駐車場からバリヤフリーで建物に入り、エスカレーターで4階まで上ればすぐです😌


早めに行って、別館のスーパーでティーパックのお茶を一箱買いました🍵



それは良かったんですが…



なんというか、歩いても歩いても、なかなか前に進まない😣



まだ膝の回復には時間が掛かりそうです😓


明日は掃除の日なんですけどね…


それに娘と実家へ行く予定💦



明日の朝起きたら、さらに痛みがなくなっていますように😌




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー☕
なたまめ茶
トッポ


午後のおやつ
黒胡麻豆腐
はちみつきな粉かけ


夕食
期限が迫ってて50円でした✌️


無印良品のビスク鍋、おかわりしました
エンドウ豆の卵とじ
ごはん

食後にハイカカオチョコ😘




膝の痛みがましになって、鼻づまりがなくなって、今日もしあわせです❤️


ありがとうございます😊




では、また👋