膝の痛みと優しい夫&息子 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


昨日は朝からいいお天気で、昼頃から小雨が降ってきました

私にはちょうどいい感じの気温✨


夜中から続く左膝の痛みさえなければ、予定通り冬物を数点手洗いしていたはず😣💦💦💦

なのに…

あの激痛はなんだったんでしょうか?




さてさて、そんなわけで、昨日はたまたま在宅勤務していた夫が、整骨院に連れて行ってくれました😊

待ってる間にクリーニングの引き取りにも行ってくれて、帰宅せず駐車場で待っててくれました✨

若い頃とは全然違い、ここ数年は私の体調不良時にはとても優しくしてくれます😆

ようやく、病人への接し方が少しわかってきたようです😁



整骨院では、膝だけでなく背中や肩まで全部調整してもらい、膝には電気を流してもらいました💫

これがわりと効いたかも👍



整形外科でも診てもらった方がいいと言われ😓

整骨院の隣の、驚くほどクチコミに悪口を書かれている所ではなく😨

義母が通ってる駅前の所でもなく😥

整骨院の先生オススメの整形外科へ行きました😊

というか、夫に連れて行かれました💦💦💦



骨のレントゲンを撮ってもらったら

「まだお若いので骨はとてもキレイです」ですって😆

「骨はとてもキレイ」より「お若い」の言葉にときめいてしまいました😚


原因はわからず、夜中に変な曲げ方をして寝てしまったのかもしれませんねって言うことでした😌

夫が私の膝の上にふっとい脚を乗せてたんじゃないかしら?

そんな気がします😓



新しいの所なのでキレイで、閉院時間直前で患者さんも少なかったので、あっという間に終わりました👍

一度帰宅した夫に連絡してすぐに迎えに来てもらい、家についたのが12時45分😰

1時に水道修理屋さんが来てくれます🚰

水が止まる前にと、急いで昼食を食べ始め、食べてる途中で来てくれました💦


お風呂の蛇口交換も順調に終わり🚿


バタバタの1日でしたが、変形性膝関節症ではなく、骨密度が低くなって骨がスカスカでもなく、いつの間にかひび割れなんてこともなく、本当に良かったです✨

お風呂の蛇口も使いやすくなりました👍



タイミングの良いことに、ブック・オフから息子が注文した『宇宙兄弟』が届きました📚
息子から私への、母の日+誕生日プレゼントです💕

動けないからこれを読んで時間を潰しますね😁



午後のおやつ
抹茶わらび餅


夕食
鮭のムニエル、クリームソース
ピクルス
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



膝の痛みがやわらぎ、蛇口交換もできて、昨日もしあわせでした😆

ありがとうございます✨