今日も息子と料理をしました | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


スッキリしない、どんよりしたお天気でした🌫️

暖かかったですが、洗濯物は乾きませんでした😞



ゴールデンウィーク3日目、みなさまいかがお過ごしですか?

私はふだんと変わりなく、のんびりしております😊



コロナに感染してしまった娘ですが、昨日は元気と言ってたけど、今日は少ししんどかったようです😢

もともと息子と違い、病気やケガをするとたいそうな子なので、たぶん大したことないと思うのですが…

早く全快して欲しいものです🙏





さてさて、9時前に2回目の洗濯物を干していたら、夫に送ってと言われて、神社まで送って行きました🚘

息子は二度寝していたようです💤



毎年今日は神社で何やら神事があって、うちは今年度班長で、夫はスーツを着て行きました👔



送った後はすぐに帰宅して、私はお料理を🥬

これは班長とは別で、お重に詰めた簡単な料理と日本酒1升を持っていくお当番でした💦



お重に、菜っ葉、豆、じゃこを詰めます🥬🫘🐟

昨日夫と買い物したのは、これのためです💦



それがこれです ↓

これが正解なのかどうかもよく分かりません😓

他の人が作ったのを見たことがないし、主人は20年以上前に食べたことがあるけど、覚えていないって…



ほうれん草3束で作ったお浸し、黒豆とこんぶ豆一袋、じゃこ1パック入れました😊



10時半に神社に届けて、そのまま息子とイオンに行って、夕食用の食材を買いました🛒



午後は息子とお昼寝して😪

4時から一緒に夕食の下ごしらえをしました🔪

今夜の夕食は揚げ物です✨



6時前、息子が全部揚げてくれました✌️

というか、私にはさせてくれない😓



とてもうまく揚げてくれました👍

感謝感謝です✨✨✨✨✨





朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
キットカット
チロルチョコ

宇宙兄弟ヒビトのマグネット😁


午前のおやつ
卵ボーロ


午後のおやつ
パイナップル
カルシウムウェハース
他いろいろ


夕食
アジフライ
トンカツ
たけのこの天ぷら
キャベツ
トマト、ブロッコリースプラウト
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



美味しいものが食べられて、今日もしあわせです💕

ありがとうございます😊