もうちょっとキレイになりたい(. ❛ ᴗ ❛.) | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


暑い💦


暑いですね💦💦


暑かったです☀




安物ペラペラの長袖Tシャツにベスト着て出かけたら、風があって腕が寒かったです😅


センスないし、数少ない服の中から、その日にバッチリのコーディネートをするのがとても難しい💦




いつものユニクロのズボン(ベージュ)、Tシャツ、パーカー


いつものユニクロのズボン色違い(ブラウン)、Tシャツ、ユニクロのダンガリーシャツ


いつものユニクロのズボン洗濯して乾いたの(ベージュ)、Tシャツ、ユニクロのデニムシャツ


最近はこんなコーディネートです💕




ユニクロと無印良品が好き😆


Tシャツは安物ですがたくさんあります👕


知らんがなって言わないでくださいね😅





女子力が下がってしまって、ここ数年日焼け止めは使っていませんでしたが、最近使うようになりました✨


シミを消したいわ😢


エステ探そうかしら…



 

体調がよくなってきたからだと思うのですが…


もうちょっとキレイになりたいという欲求が湧いてきました😆



まあ、行きませんけどね😅






さてさて、木曜日でヤクルトさんが来てくれました😊


来週はお休みなので2パック買って、5月にキャンペーンでお安くなるジュースを2本注文しました🧃


体の中からもキレイにならないとね😉




その後、10時半から、いつも行く激安カット専門店へ行きました💈


混雑してて30分以上待ち、15分で仕上げてもらいました😊


今日の仕上がりは、悪くないです👌


キレイになりたいけど、お金は使いたくないんですよね😁




その後、イオンでゆっくりおやつタイムとウインドウショッピングの予定でしたが、遅くなったので「果汁工房果林」さんのスムージーを急いで飲んで帰ってきました🥤




午後はゆっくりお昼寝してしまったので、エブリボディはお休みしました😞




今日の血圧は


朝 上120、下81 降圧剤1錠


夕 上120、下90


でした👍


バッチリ✨




朝のコーヒータイム

カフェインレスコーヒー☕
きびだんご2個🍡


午前のおやつ

マンゴー🥭パイナップル🍍スムージー

キンキンに冷えてましたが…

これを飲んでも歯が痛くなりませんでした👍✨✨✨



午後のおやつ

昨日買ってもらった、トップバリュのゆであずき😆

砂糖不使用はなかったので、仕方なく甘いのを買いました

クリスプブレッド
あんこきな粉のせ

めちゃうまで、腹持ちいいです😋👍

甘いので、小さじ3杯にして、残りはジップロックに入れて冷蔵庫で保存しています😊




甘い物依存症です😁




夕食


昨日のイオンのサバの煮付け

きんぴらごぼう

キャベツ、ミニトマト

味噌汁

ごはん

ブドウ


夫は昨日の昼食がサバ定食だったからいらないって言ったので、私が今夜もサバを食べました😋


だしで薄めて、ごぼうとしめじを入れて炊きました👍


とても美味しかったです😋



 

夕食がいつもより1時間遅くなったので、食後のおやつはなしでした




美味しいものが食べられて、今日もしあわせです🎶


ありがとうございます😊




では、また👋

 

 

イベントバナー