手作り餃子&宇宙兄弟 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


いいお天気でした〜☀

もうヒノキの花粉は飛んでないそうです✨

そう言われれば、鼻水がましかもしれません😊

天気予報によると、明日は黄砂がまた飛んでくるそうです😥





さてさて、金曜日なので掃除をしました🧹

また手抜きして、素早く済ませてしまいました😁



それと、金曜日はお楽しみデーです⤴️



また息子が来るので、9時半頃に家を出てイオンで待ち合わせました💕

衣料品売り場やジョーシンで買い物して、食料品を買いました🛒

うっかりしてお茶を持って行くの忘れ、のどが乾いて我慢できなかったので、スターバックスで飲み物をテイクアウトしました✨



午後は一緒にお昼寝し😪

夕方は一緒に餃子を作りました🥟

し・あ・わ・せ🎶



餃子を作りながらね、いろいろおしゃべりしたんですよ😆



家で一人で餃子を作るのは、だだむなしいだけだそうです💦



来月は私の誕生月なので、宇宙兄弟の漫画を全巻プレゼントしてくれるそうです😆

すごくいいから読んで欲しいって📖



私は、義母のグチを少し聞いてもらいました😅

息子「父ちゃんはどっちの味方すんの?」

私「中立やで〜」

息子「オレはおカアの味方はせえへんで」

私「わかってる あんた厳しいもん」

それでいいよ!

母親の味方なんかしてたら、すぐに離婚やわ💦

そう思います😅



それにしても、彼女もいないのに、結婚できるつもりでいるようです💦

どうなるでしょうね😉



夫が帰宅後は、呑みながらおしゃべりして、楽しいひと時を過ごし、充実したお楽しみデーとなりました👍





朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー☕
カルシウムウェハース
きびだんご



午前のおやつ
ゆずシトラス&パッションティー🥤
バナナ🍌

息子の
エスプレッソアフォガートフラペチーノ🥤



午後のおやつ
みたらし団子の中に、あんこが入っています🍡



餃子を作ってくれてます





夕食

餃子
ポテトサラダ
味噌汁
ごはん

食後に、ハイカカオチョコ、氷結少し🍋

とても美味しいけど、良くない甘味料が入っています😥



ステキな1日で、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😊