暴風のため自宅待機でした | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝は穏やかなお天気に感じましたが、しだいに強風になり、ときおり暴風、そして雨やあられが降りました🌦️



エブリボディに行きたかったけど、それにイオンの感謝デーに行かないといけないのに(私のルーティン)、どんくさい私がこの天候で外に出るのは危なそうなので、残念ですがやめました😞

それに昨日のアウトレットパークとコストコの疲れなのか、とても眠くて…

こたつに潜ってYouTubeを観ながら、チュッパチャプスを舐めて、眠ってしまいました😪



気温が少し上がって来てるからか、血圧がやや低くなっていて、朝食後に飲む降圧剤のせいで、血圧が低くなりすぎて眠いのかなぁ…

その日によって、1錠か2錠か、自分で判断して飲んでるんですけどね…

下がりすぎて倒れたりすると大変なので、朝晩の血圧測定は欠かせません💦



午後はアイロンがけしてから、読書したり、皆さんのブログを見に行ったりと、またまたのんびり過ごしました😊



夕方、雨の中、夫に運転してもらって近くのスーパーへ豆腐だけ買いに行きました🛻

来客も電話もなく、穏やかで、ボケそうな1日でした😁



朝食後のコーヒータイム

甘酸っぱい苺のワッフル
カフェインレスコーヒー☕

💓スナフキ〜ン💓



午前のおやつ

チュッパチャップス
ストロベリークリーム

これは夫から娘へのホワイトデー🎁

たくさんのチュッパチャプスの花束でした💐

めちゃ不評で😓

私が数本もらいました😁



午後のおやつ

湖池屋プライドポテト
ゴールドスタイル食塩不使用
ハーブティー


チェルシー コーヒースカッチ💕



夕食

ぶりの漬け焼き
Cook Do 広東風麻婆豆腐
ベビーリーフ、ブロッコリー
ごはん

食後に、タニタ食堂なアーモンドせんべい、チョコ🍫



何事もなくて、今日もしあわせです👌

ありがとうございます😊



では、また👋