チェルシー&昨日と今日食べたもの | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


今朝も寒かったです🌥️

お天気は悪くないので昼間の寒さはましで、花粉はたっぷり飛んでそうです😣



金曜日なので掃除する日です💦

今朝は鼻水がひどくてエブリボディはお休みすることにし、家中に掃除機をかけました💦💦💦

そこそこ広い家なので、いい運動になりましたよ👍



さてさて、明治のチェルシーが3月いっはで販売終了なのをご存知ですか?


なくなると聞くと、欲しくなりますよね😁

先日から娘と手分けして近隣のスーパーなどを探し回ってたのですが、今日娘が見つけてきてくれました✌️

ここから南に車で30分くらい移動したところのお店だそうです

やっぱり奈良は田舎やねんなぁって😆



私のは2袋買ってもらいました🎶

他に会社の人のも買ったそうです😊

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいです〜💕



午後は娘が行きたがってる、グルテンフリーのクッキー屋さんへ

こじんまりしたお店で、ほぼ金曜日しか開店してないそうです

砂糖を使わずメープルを使ってるそうです😊

塩も海塩ですって✨

貴重なものなのに、1個試食させてくれてました💕



その後イオンへ移動し、マックでおやつを食べて、少し買い物して帰りました



昨日のおやつ

井村屋カップおしるこ


有機栽培栗100%(でも中国産) 
こだわりのむき栗🌰

他、お菓子、ハイカカオチョコ



昨日の夕食

カレーライス🍛(栗原はるみさんのカレー)

コーンサラダとゆで卵も作るつもりでしたが、そんな元気はありませんでした😖



今日の午前のおやつ
ミックスナッツ、お菓子



午後のおやつ
グルテンフリークッキー

マックのひとくちチュロス
ホットコーヒー



私って、身体に良さそうなものと悪そうなものを、交互に食べてますね😁



今日の夕食

鮭と野菜のホイル焼き
大根の煮物
ブロッコリー、レタス
味噌汁
ごはん

食後に、ハイカカオチョコ



美味しいものが食べられて、今日もしあわせです〜🎶

ありがとうございます😊



では、また👋