のほほ〜んな1日╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭ | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


今朝はみぞれが降っていました。

すぐに雨に変わりましたが、この冬一番の寒さです。



夫を駅まで送って行き、帰りにセブン-イレブンで少年ジャンプだけ買って、コーヒーはグッと我慢して買いませんでした。

あぁ〜、いつか頭痛を気にせずにコーヒーを飲める日が来るかしら…



さてさて、今日は何もしませんでした。

寒くて路面凍結してると危ないから、どこにも行きませんでした。


掃除もお昼寝もしませんでした。

昨日エブリボディに行っておいて良かったわ。



テレビとユーチューブ鑑賞して、ブログめぐりして、ボーっとして、のほほ〜んとしてました😙

がんばって働いていたみなさん、怠けものの私をお許し下さい😢



あっ、歩いてゴミは捨てに行きました💦



明日はホンダに、車の点検と保険の解約に行ってきます🚙

車の保険は農協さんに変えることにしました。

農協さんの方がかなりお安いです。

もっと早くそうすれば良かったわ。



午前のおやつ
バナナ小1本🍌
みかん大1個🍊


午後のおやつ

文明堂の懐中しるこ


割って、


熱湯をかけて、

美味しくいただきました😋

これ、ちょっと甘すぎるけど大好き💓

なたまめ茶と、タニタ食堂のおせんべいと一緒に食べました。



夕食

ブリの漬け焼き
豚汁
もずく酢
キャベツ玉ねぎ炒め
ごはん

食後に、ハイカカオチョコ、お饅頭😋

ブリは下味をつけて冷凍しておいたので、味がしみてとても美味しくできました✨



何もしなくてもお腹は減りますね~

おいしいものがたくさん食べられて、今日もしあわせです😆

ありがとうございます✌️



では、また👋