あなたの笑顔が人を幸せにする | 『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

♪『ハッピーグレイス』コーチングコーチ幸恵のブログにようこそ♪
一生懸命に生きてきた貴女。頑張り過ぎて疲れていませんか?心地よい居場所を作るお手伝いをいたします(*^^*)
只今、旧姓で活動しております。新blogはこちら→
https://ameblo.jp/happy-grace-sachie



 心を軽やかにして、自分の居場所を心地よくするお手伝いをしているコーチングコーチさちえです☺

 

 先日、瀧行に行った時に、強く思った事がありました。

それは、『笑顔の力は計り知れない!』でした。

 

 今回の瀧行では、同じ瀧の流れの中で、3か所打たれる場所が用意されていました。一番下の安全な場所での行も可能でしたが、先生方に導いていただき、思い切って、水が流れ落ちる岩肌をよじ登り、中間と一番上での瀧行にチャレンジをさせていただきました。

 

 私たちを導いてくださる先生も命がけ。冷たい水の中で何時間も、岩から私たちが滑り落ちないように、手取り足取り教えてくださいました。

 

 水はバンバン落ちてくる中で、先生だって命がけなのに、満面の笑みで「右足はここだよ~、左手はここね~」「うまいうまい!そのまま腰をこっちに持って来よう!」といった感じで、明るく、対応してくださったのです。

 

 私は順番が最後の方だったので、待っている間に身体は冷えて来るし、水は冷たいし…。中間の滝つぼの中では、雑念は入るし、度胸もなく震えてくるし…(^-^;

 

 1人だったら、臆病になって諦めかけちゃいそうでしたが、初めてお会いしたとは言え、私よりも年配の方まで頑張って一番上にみなさんが上がられていたので、勇気を振り絞り上に上がる決意をしました。

 

 水が勢いよく流れている中で岩肌にしがみつきの移動ですから、ドキドキはしましたが、上がり始めたら、先生が的確に導いてくださる上に、満面の笑顔で励ましてくださるので、その笑顔で安心して瀧の中に入っていく事が出来ました。

 

 瀧の中に入ったら、身体がカーっと熱くなり、それはそれは気持ちよい感覚になりました。

 

 初めてお会いした先生でしたが、その先生の笑顔で安心して、先生の言葉を信じて行けば大丈夫!って思えたのです。

 

 笑顔で人を勇気づけることが出来る!

 

 瀧行で導いてくださった先生のお姿を見て、私もクライアント様に、全身全霊で向き合い、笑顔で勇気を引き出していくぞ!って、自分を振り返り誓うことができました(#^^#)

 

 笑顔は、人を元気にしたり、気持ち良く行動に導くことが出来る!と以前から思っていましたが、今回、更に意識する機会となりました(#^^#)

 

 実は、数か月前に娘の高校の吹奏楽部定期演奏会での事を書いたブログ「笑顔で働く!」実は、書き終えていたのに、アップするのは今じゃないような気がして、下書き保存のままにしていたブログも、今回、こちらにアップしちゃいます↓↓↓

  

 

 8月に書いていた文章が、今、更にしっくり来ています(#^^#)

 

 笑顔になったり、元気になったり、勇気をもって行動する女性が増えたら、世界が平和になるな~!それって、私自身もハッピーになる!

 

 自分もハッピーになりたい方、周りもハッピーにしたい方。繋がれたら嬉しいです💖

 

 ぜひ、stand,fmやホームページに遊びに来てくださいねっ✨

そちらで、コメントなど入れていただけたら、嬉しいです(#^^#)


 【音声配信stand.fm】

  https://stand.fm/channels/60aa16c1b82bc5e1f3101759 


【ホームページ】