自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」こと櫻井幸子です。

 

 

今日はですね。

久々に自宅でゆっくり時間を過ごしました。

 

 

実は昨日

お正月からずっと実家にいた娘が

一人暮らしの家に戻ってしまって

少ししょんぼりしておりました。

 

 

子供たちが一人暮らしを始めて

もうかれこれ4年は

子供のいない生活に慣れていたのに

 

 

めずらしく一か月近く

娘が実家にいたので

もう居ることが当たり前になりつつありました。

 

 

女同士の意味のない話が

結構楽しかったんだなぁって

今しみじみ感じております照れ

 

 

 

娘は大学4年生でただ今もっぱら卒論作成中。

ずっとずっと悩んでは書き直しをしていて

色々と私に苦しい胸の内を話してくることが多かったんですね。

 

 

その時にさりげなく

コーチングを用いながら

いろいろと質問をしていきました。

 

 

親としてアドバイスしたいところをぐっと抑えて、娘なりに自分で答えを出してほしかったからです。

 

 

アドバイスしたら私も気持ち的に楽なんですけど、やはりコーチングは

「答えはその人自身にすでに備わっている」

ここが基本ですからね。

 

 

最終的にはいつも

娘自身が答えを出してました。

 

 

今もまだ卒論と格闘していると連絡ありましたが、終わりはちゃんとやってくるから、親としてはただただ見守ることに徹しようと思います。

 

 

 

今日は家族のことや仕事の事など

ずっと自宅で自分と向き合う時間を取っていたのですが、

 

 

実はずっと受けたかった

在り方ライフコーディネーター

樫山弘子さんの筆跡診断を受けました。

※写真撮り忘れましたw

 

 

話が弾んで凄く楽しかったですし

何よりも世界にたった一つの自分の筆跡で、自分の内観を見つめ直すことができた貴重な時間を貰えました。

 

 

弘子さんとの共通点の甘栗大好物💛

しっかり食べて臨みましたw

 

スーパーで売っていた甘栗でしたが

めちゃくちゃおいしかったんです。

 

 

それに、このチョコチョコレート

いまハマっているチョコです。

1袋食べてしまいそうになるくらい

大好きですラブ

 

 

好きなものを食べながら

自分に向き合う時間をたっぷりとったので

今日は気持ちがゆったりとしております。

 

 

とそんな中、今日はコーチングの

モニターレッスンを受けて下さる方を募集したいと思います。

 

 

さちさくは、ただいま

ワタナベ薫さんの

Meta Creation Coachingスクールに通いコーチングを学んでおります。

1期生として学びは終了しているのですが、あたらめて履修生として復習しているんですね。

 

 

基礎的な部分からのコーチングをお願いしたく、単発で受けて下さる方を募集しております。

 

<募集要項>

コーチングお一人につき2回

週に1回30分を2回です(2週連続)

料金:無料

1月中は平日21時から30分間

2月4日からはお昼も可能です。

※候補日をいくつかあげていただき、メッセージにご記載ください。

テーマ:目標達成(例:資格取得、ダイエットなど)

お申し込みは以下のGoogleフォームまたは公式ランインから「コーチング希望」とご記載くださいませ。

 

 

 

友だち追加

 

LINEのQRコード

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

LINEのURL

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://lin.ee/35MrgWU

 

 

全力で伴走させていただきますニコニコ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

また明日クローバー

 

 

 

follow

 

 

 

 

\ 12月によく読まれた記事

1位

 

2位

 

3位

 

 

4位

 

 

5位

 


 

\ こちらもおすすめ/