自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」こと櫻井幸子です。

 

 

昨日、ワタナベ薫さんの

MCCコーチングスクールに

2期(履修生)として

参加して参りました。

 

​​​

1期生としても

薫さんのコーチングスクールに参加させていただいたのですが、

 

 

本音をいうと

全部苦しかったんです・・・えーん

 

 

薫さんに会いたい為に

参加した部分が大きかったのですが

 

 

自分はコーチングめちゃくちゃ向いてるって

思って1期に参加したんですよね。

どこからその自信がきていたのか自分でもわからぬ・・・ショボーン

 

 

でも、実際受けてみて

本当に苦しかった・・・

ロープレなんて

もう頭働かない!!ガーン

 

 

なのに、またまた私は

履修生として受ける決心をしたんですね。

 

 

それは薫さんのブログ

「迷ったら苦しい方を選べ」という言葉を思い出したからです。

 

 

苦しいけど

これを無かったことにしたくない!

その気持ちはとても強かったんです。

 

 

実際、コーチングは

こんまり🄬メソッドに活かすことができるので、もっともっと理解したいとも思ってました。

 

 

色々考えましたが、

「2期生として参加する。」

そう決めたんですね。

 

 

参加してみて・・・

本当に本当に参加してよかったクローバー

 

 

1回目とは全く違った感覚で

履修している自分がいたんですね。

 

 

1期の頃の「苦しい」から昨日は

「薫さんから学ぶ楽しさ」

「コーチングの深さ」

 

 

それを感じている自分が会場にいましたクローバー

 

 

薫さんもコーチングを生業にすると決めてから、5年間コーチングの履修を受け続けたそうです。その意味が今になって分かったような気がします。

 

 

新たな仲間と出会えたことも

本当に嬉しい出来事でもあります。

 

 

どこかで完璧を求めていた自分がいたのもわかりました。

コーチングをやるからには

完璧になってからしか

やってはいけないと強く思ってました。

 

 

そんな何でもうまくスタート出来ることなんてないと、気持ちを入れ替えることができました。

 

 

「自分らしく輝く人生を送るために・・・」

自分らしいさちさくで

これからは正直に自分と向き合っていこうと思います。

 

 

もともと

飾るのが嫌いなくせに

知らぬ間に着飾ったさちさくを見せたかったみたいですねwチュー

 

 

グダグダもそれもわたし!!w

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

P.S.

昨日の眉の話の続きですが・・・

 

帰宅してから眉のメイクオフをしようと

クレンジングで落としまくったんですけどね。

 

まぁ、これが取れない取れない真顔

 

仕方ないので、除光液で

取りました驚き

 

めちゃくちゃ痛かったです昇天

 

眉にマニュキュア・・・マニキュア

やるもんじゃないもやもやガーン

 

でも、ブログを読んでくれた

仲間が見に来てくれたので

嬉しかった💛

yukoさん、juriさん

そしてコメントをくれたひろこさん

ありがとう飛び出すハート

 

やっぱ笑い必要爆  笑ニコニコ

 

 

これからもみなさま

どうぞさちさくをよろしくお願いいたします。

 

 

 

follow

 

 

 

 

\ 12月によく読まれた記事

1位

 

2位

 

3位

 

 

4位

 

 

5位

 


 

\ こちらもおすすめ/