自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

今日は東京都にお住いの

N様の片づけモニターレッスン二回目を

お伝えしたいと思います。

 

 

N様の2回目レッスンは

「靴の片づけ」からスタートしました。

 

 

お一人暮らしではあったのですが

お洋服が大好きな方なので

靴も素敵な靴がたくさんありました。

 

 

全体写真が撮れない間取りだったので

ちょっと分かりずらいかもしれませんが

beforeの全体像をどうぞ。

 

 

 

どうしてもスペースが足りなくなって

左右の靴を無理やり重ねてしまっていますね。

 

 

型崩れになってしまうので

これは回避したい!!

 

 

まずは靴の全出しから始めました。

 

 

靴数えてみたんですよ。

全部で40足でした。

 

 

ここから

「ときめく」「ときめかない」で

選択していただき

30足まで減らすことができました。

 

 

ここからはさちさくの腕の見せ所!

取り出しやすくて

見ていてときめく空間に持っていきますよー✨

 

 

それでは動画で変化をご覧ください。

 

 
 

 

N様が百均で既に

「シューズラック」を5個

購入していたのに

使い方がわからなかったそうです。

 

 

使っていなかった

シューズラックを使用して

整えたパンプス。

 

 

シューズラックが無い靴は

更に少し左右をずらして

並べることで

見た目、取り出しやすさの

両方を満たすことが出来ました。

 

 

シューズラックの扉を開けて

ときめきMaxを目指すために

色味もかなり重視して

並べました。

 

 

N様もとっても喜んで下さいました。

今回もときめく片づけで終えることができ

少しホッとしたさちさくでした照れ

 

 

N様の2回目の片づけはまだ続きがございます。

次回のブログでご紹介しますね!

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

follow

 

 

 

 

9月によく読まれた記事

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 


 

\ こちらもおすすめ/