カープファンといえば

やはり熱狂的な応援で有名グラサン

 

スタンド全体が真っ赤に染まり、一体となって選手を鼓舞する姿は、まさに圧巻です。

(一度は体験して欲しいハート

 

 

勝っても負けても、応援し続けます。

 

監督か!ってくらいみんな文句を言うけど

負けても応援し続けます。

(私もその中の一人ですがグラサン

 

●タクシーに乗れば

運転手のおじちゃんとカープの話。

 

●スーパーに行けば

レジのおばちゃんカープのユニフォーム着てる。

 

●夏のちびっこたちは

カープ帽に、カープTシャツの割合高め。

(試合が無くても、私服で着用)

 

●カープ中継をやっているお店でご飯を食べてると

チャンスに合わせてお店全体が盛り上がる。

 

●試合の日ユニフォームを着て街中歩いてると

「がんばって応援してきてね」

「今日勝った?」
「今日はええ試合じゃったね」

そんな会話は普通にある。

 

もう、みんな友達状態笑

 

サムネイル

私はそんな広島が好きじゃー!!

ええ街じゃなー。
平和だなーって思う瞬間です。

 

 

チーム創設以来60年以上の歴史があるカープは広島県民にとって

生活の一部と言っても過言ではありません。

 

広島の誇りであり、心の支え。
そんな風に思ってる人も多いんじゃないかな。

 

2023年の調査によると

広島県民のカープファン率は約60%。

広島市内に限ると、カープファン率は70%を超えるらしいよ。

(サチコ調べ)

 

割合的には高いと思うけど

広島県人だからと言って

みんながカープが好きなわけじゃないよニヤリ

 

全然興味のない人たちも

沢山います笑

 

 

 

歴史、グルメ、文化。

広島には、カープ以外にも様々な魅力があります。

 

広島旅行を計画している方は、ぜひカープファン以外にも楽しめる広島の魅力を味わってみてください。

 

きっと、広島の虜になるよ♡

 

 

 

 

 

 

▼LINE公式
告知記事テンプレ-ト&アメブロ集客チェクリスト
プレゼント中です。

友だち追加

ビジネスブロガー名鑑に掲載していただきました


▼Amebaからお声かけ頂き
Ameba認定講師になりました!



▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム

 LINEからの問い合わせも可 

友だち追加