常に情報過多な環境に置かれている私たち。

ブログもSNSもながら見が当たり前になっています。

 

ながら見とは、別のことに集中しながら

片手間で情報を見ること。

 

 

ながら見されることが多いということは

読者が記事にじっくりと時間をかけて向き合ってくれるわけではないということ。

 

ながら見が多い時代だからこそ、読者の心を一瞬で掴み、最後まで読み進めたくなるようなブログやSNSを作ることが超ーー!!重要になります。

 

サムネイル

ながら見でも読んでもらえるブログ記事を書くコツを5つお届けします!

 

 

ながら見でも読んでもらえるブログ記事の書き方

 

1:メリハリのある読みやすい文章にする

  • 短い文と段落を使う
  • 見出しや箇条書きを活用する
  • 太字や色を変えるなど、視覚的に訴求する
  • 画像を活用する
  • 長い文章は避け、簡潔で分かりやすい文章で書く
  • 専門用語や難しい言葉は使わず、平易な言葉で書く
  • 冗長な表現は避け、要点を絞って書く
     

2:結論を最初に書く

  • 結論を最初に書くことで、読者は記事の内容をすぐに理解できる
  • 結論を強調するために、太字や色を変える
     

4:スマホの閲覧に合わせる

  • スマートフォンの画面サイズに合わせた記事の構成レイアウトにする
  • タップしやすいボタンにする
  • 広告は外す

 

5:行動を促す

 

「詳しくはこちらの記事をご覧ください」や

「お申し込みください」など

記事の最後に、読者に何をしてほしいかを明確に伝える事。

 

記事を読んだ後、読者に

「で?私はどうすればいいの?」を思わせたらダメです。

 

 

サムネイル

自分が思っている100倍、人は読んでいません。
記事の内容が頭に入っていません。

 

ながら見でブログを読んでもらうためには、読者の負担を最小限に抑えることが重要です。

 

小さなストレスはなくすために、私も日々気を付けていますよ飛び出すハート

ぜひ、参考にしてブログを作成してみて下さいね。

  

 

 

 

 

 

▼LINE公式
告知記事テンプレ-ト&アメブロ集客チェクリスト
プレゼント中です。

友だち追加

ビジネスブロガー名鑑に掲載していただきました


▼Amebaからお声かけ頂き
Ameba認定講師になりました!



▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム

 LINEからの問い合わせも可 

友だち追加