買った後に後悔したくない!
誰だってそんな事を思うよね。
どんなに良いサービスがあったとて
買い手の心理状態によって
購買行動が大きく左右されます。
特に!
コンサルティング、カウンセリング、占いなど
目に見えないサービスの場合
買い手の心を理解することはブログ集客のために不可欠です。
目に見えない
触れる事の出来ないサービスは怪しいでしかない
私はいつもそう思っています。
目に見えない、触れる事の出来ないサービスは
イメージが湧きにくいものです。
人はイメージしにくいものに対しては
不安要素が多いため、リスクを回避しようとする心理が働き
購入を躊躇してしまう傾向があります。
これは、人間の自然な心理メカニズム。
なので!
イメージしにくいものを購入してもらうためには
サービスに興味を持った人たちに
購入後の未来をイメージさせることが重要です。
高価なサービスはなおさらです。
イメージしにくいものを購入してもらうための対策
1. 情報提供
商品の詳細な情報や使用例など
写真や動画などを活用して分かりやすく提示することで、イメージを具体化し不安や疑問を解消することができます。
購入後の未来がどのように変わるのか
想像できるような情報が必要です。
2. レビューや口コミの活用
実際に商品を購入した人のレビューや口コミを掲載することで、商品のリアルな声を知ることができ、商品の信頼性を高め、購入意欲を高めることが可能になります。
私たちは
未来への希望や不安を解消するために
商品やサービスを購入します。
買ってもらおうと思うと
メリットばかりを伝えたがちだけど
買い手の心理状態を理解した上で発信する事が大事だと思います^^
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