最高のお花見日和に
桜の名所としても有名な
"比治山公園"へお花見に行ってきました!
 
 
比治山公園は我が家からはチャリで15分くらい。
 
標高約70メートルの小高い丘の上にある
広島市内の街並みを一望できる公園です。

 

 

陸軍墓地や、被爆建物の頼山陽文徳殿

平和記念公園と並んで、広島市内の桜の名所でもありますガーベラ
約1300本の桜が楽しめるらしい!
 
 
●御殿場広場
 
●ルーアの広場

●遊具広場
 
●桜の広場
などなど
 
お花見できるスポットが数か所あって
とにかく広いんです飛び出すハート
 
 
 
今回、私がお花見をしたのは
桜の広場
 
満開の桜が見事に咲き誇っていましたハート
 
 
段原ショッピングセンターから
立体遊歩道(スカイウォーク)で山頂付近まで上って
5分くらい歩いた所。
 
 
トイレも近くにあって
公園全体にまんべんなく桜が植えられているので
どのスペースを使っても楽しめると思いますハート
 
近くには、あまり広くはないけど遊具広場もあって
子ども連れにはお勧めです。
 
 
が、スペース自体はそんなに広くはないので
早めの場所確保が必要かも!
 
 
私たちは朝10時過ぎに到着!
まずは、場所確保。
 
 
早くも、遅くもなく
丁度良い時間帯だったのかなー。
 
1時間早かったらもう少し良い場所が取れたかなと思ったけど
そんな早起きできんしw
 
まぁまぁ、十分でしたキラキラ
 
 
場所を確保した後に
下山してマックスバリューで買い出し!
 
 
マックスバリューから立体遊歩道があって
行き来しやすいのがめちゃ便利ですハート
 
 
 
BBQは準備も片付けもめんどくさいので
今回は、タフまるJr.を使って
ちびちび焼いて楽しむバージョン。
 

タフマルは風にも強くいコンパクトサイズなガスコンロです。

ケースも付いていて、持ち運びに便利!

リュックにぶち込んで行きました笑

これ、マジでオススメ。

 
 
サムネイル

焼き枝豆最高♡

 

 
お隣で花見を楽しんでいた団体さんが
面白いゲームをしておりまして
楽しませてもらいました飛び出すハート
 
 
どこの誰かもわからないけど
ありがとうございましたおねがい
また会えるかなーーハート
 
 
お昼前後には人はいっぱい!
女子会や家族連れやカップルでにぎわっていましたよー!
 
 
天気も良く、桜を見ながら飲むお酒は最高グラサン
友だち&家族と過ごせて
とても幸せな気持ちになりました飛び出すハート
 
 
お花見は、日本の春の風物詩。
改めて日本っていいなーって思ったよ。
来年も行けますようにハート
 
 
今回、私はチャリで行ったけど
公園には駐車場もあります。
(早くいかないと満車になるけど)
 
 
またはマックスバリューの駐車場が広いので
ここに止めて行くのもオススメ!
 
 
比治山公園の管理事務所かまんが図書館で駐車券を見せて
「公園の利用証明」「入館証明」をもらって
マックスバリュのサービスカウンターへ持っていくと
駐車場が当日に限り3時間無料になるらしいです。
 
 
お近くの方はぜひ立ち寄ってみて下さいハート
 
あ、夜11:00~朝5:00まで
人や車両の立入りが禁止されているため注意が必要です。
 
 
今回お花見で使ったタフ丸Jrはこれ
 
 
 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!
プレプレゼント中

友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加