サボり癖が付いてしまったり

仕事を適当にすることはNGだけど

程よくサボるって大事だと思う猫しっぽ

 

アラフォーは体力落ちるばかりだし笑

 

毎日毎日ブログなんて書けないよーー!

 

私は、ストック派です。

 

 

ブログネタは尽きる事はないけれど

スラスラかける時、書けない時はやっぱりある。

 

早くかければ良いってもんでもないし

時間を掛ければ良い記事が出来上がるってものでもない。

 

煮詰まってる時は

基本的には良い事にはならんのよね。

 

なので!!

・1記事に掛ける時間を決める

・ノリノリの時に書き溜める

・ブログの日を決める

 

てな感じで、日々やってますニヤニヤ

 

アメブロには予約投稿

という便利な機能があるんだから

使わなきゃねー!

 

 

告知を1つ再投稿するだけでも良い。

お客さんの感想の紹介でも良し、

過去の記事を引っ張ってきて再投稿するだけでも良い。

 

記事は書けないにしても

更新は止めない!

これもめっちゃ大事です。

 

新規の記事を上げる事で多くの人の目に触れる機会が増えアクセスアップに繋がるのだけど

毎日記事は書けなくても、更新はやめないでーー!!

 

アクティブな所にお客さんは来るし

何ヶ月も更新してないブログは営業してないよね?

って私は思うのでフォローはしない。

 

ちゃんとしよう!ちゃんとしよう!

と思うと苦しくなって継続できなくなるんで

やりながら自分に合ったやり方を見つけていけたらと思いまーす♡

 

続けていたら1年後には何か変わってるはず!!

いつもそんな想いです。

 

私は、ブログを続けてよかったと自信になったのは

ブログを始めて3年以上経ってからだったからw

 

グラサングラサン

 

一人じゃどうにもならん!って方は

ぜひ相談ください。

あらゆる角度からサポートします。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました


▼ちょっと真面目なInstagram開設しました
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可

友だち追加